マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ロスアカ情報(2019/11/23)

ロストアーカイブの昨日のお知らせについての記事となります。
一部のカードと奥義に修正が入る様です。

これは使いにくそうですが、面白い効果が加わりました。
アードベッグ(赤)は回復するカードが少ないので、多色での運用も視野に入れる必要があるのでしょうか。
【呪いの一撃】の効果は撤退時なので、バウンスに弱いのが泣きどころですね。


さらなる知識
かなり使いやすくなり、ヴァレリとの相性も良さげです。
1マナで手札が増える可能性があるカードは嬉しいですね。


黒い月
流石にこうなりますよね。
元が弱すぎました。


次元石
1コスト上がっただけでも1ターンの内に、「次元石」プレイ→ユニット×プレイして結信→発動という流れが難しくなります。
元々が強すぎたので、良調整だと思います。


秘めたる力の魔術師
誰だっけ?と思ったらさくらちゃんですねw
スタッツもですが、デッキ外とはゆえランダムドローよりもデッキ内の決められたカードをドロー出来る方が強そうな気がします。
使用率はかなり上がりそうな気がします。


吸収するドラゴン
最初からこの能力で良かったじゃんwと思いました。
HPも上がるのは結構偉いです。


タイダルウェイブ
最近よく使われてました。
ライブラリーアウト狙いのデッキでも活躍しますし、カリラ単色でも逆転の一手になり得るカードでしたので、この調整は妥当だと思います。


ベヒモス
【地震】のスキル弱体化までは読めてましたが、移動スキルのコストが3になるとは思いませんでした。
2でよかったというか、弄らなくても良かった気がします。


シーハンター
確かに3は多すぎたかもですね。
多色での使用率が高かったので、仕方無い気がします。


境界からの伝言
大幅上方修正です。
同系対決時にどこまで役に立つかですね。


ライブラリーアウト狙いの戦術が厳しくなりそうです。
多くの方が喜ばれる事でしょう。


以上となります。
11/27のメンテ後から適用との事です。
新カードの効果も気になりますが、調整の入ったカードを使用したデッキを今から考案しておきたいと思います。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する