マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

スペル使いまくりデッキ@ロスアカ

新カード入りのデッキを組みました(遅くなってごめんなさい)

主役はこの人ですが、今回は

この竜が準主役です。
調整によりスペルをプレイする度にHPも上昇する様になりました。
なので、

これを打っておけば大体は倒されずに生き残れます。
生き残ったら再度スペルをプレイして攻撃力強化→移動して顔面パンチです。
一撃で倒せなくてもある程度削れれば、ヴァレリでどうにかできます。

このカードのコストが1に下がったのも助かります。
コンセプト的にスペル満載なので、高確率で2枚以上出来るのがこのデッキの強みです。


今回追加されたこのカードもヴァレリとの相性が良く、1回打てば相手プレイヤーに2点のダメージが期待出来ます。
ヴァレリ出す前にドラゴンだけで殴りきって勝った試合もありました。


<その他カードについて>
・除去カードはバウンスとモエエ、テンペスト引いてこれるさくらちゃんだけにしました。
 次元石はナーフがかかって使いにくくなりましたし、長期戦になると負ける未来しか見えないので短期決戦を意識して必要最低限のカードとドローカードのみに纏めました。


・ドローカードを「価値の創造」ではなく「空からの贈り物」にした理由は長期戦を意識してないからです。
 たった1マナの差ですが、序盤は結構響きます。


とにかく強気にイク感じのデッキです。
試行回数が少ないのですが、結構勝てたのでコンセプト的には悪くないと思います。
こういったデッキと対戦する際は、ドラゴンとヴァレリをターンを跨いで生き残らせたら敗北を覚悟しなくてはなりません。
余りにこのタイプのデッキが増える様だったら、赤の「悪意ある検閲」を使うかもです。
また新しいデッキが出来たらこちらにてお披露目させて頂きます。


それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する