マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

大雨デッキ@メソロギア

メソロギアの安くて使いやすいデッキのご紹介でっす。

Feldeltさんからご提供頂いた大雨天候のデッキです。
コンセプトは天候を大雨にして、試合を有利にすすめるというものです。
各カードの説明に移ります。


<大雨天候にするカード>

※攻撃に成功しないと天候は変わりません。


<大雨天候で恩恵を受けるカード>

絶対に大雨天候時に使いたいカードです。


ディフェンダーに天候を書き換えられてブロックされるとほぼ負けます。
出しどころにご注意下さい。


<その他のカード>

天候は関係ありませんが、これはかなり強力な効果です。
次殴られたら死ぬ!という状況でも延命出来る場合があります。


こちらは攻撃力を上げるカードが無いので、これで地味にイヤガラセをします。


低コストのアタッカーです。
このデッキは凍結で微妙にイヤガラセしつつ、8点で3回殴って勝つデッキです。
長期戦は想定しておりません。


デッキ内唯一の高レアですが、無ければ別のカードで代用OKです。
アストレアが入れば事故率が減ります。


拘束持ちのディフェンダーは強いのですが、コストが6かかりますのでリーサス時か止めないと死にそうな時で無い限りは温存が丸いです。


アストレア以外に高レアが無いので組みやすいし、使いやすいデッキです。
大分雑な説明になってしまった感はありますが、大体こんな感じです(?)
後日別の天候のデッキもご紹介させて頂きます。


それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する