マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

クロタンズとは?

最近メソロギアプレイヤーの中に「クロタンズ」という名称が含まれたプレイヤーが多く存在する事をご存じでしょうか?
かく言う私も「クロタンズのマイセン」でプレイしております。
どなたかが「クロタンズってなんぞ?」と疑問に思ってたのを見かけましたので、今回は「クロタンズとは?」というテーマで記事を書かせて頂きます。


クロタンズを語るにはまずくろたんさんの事から語る必要があります。

DTCG界に舞い降りた悪魔カリスマ
優しくて面白くてお酒が好きで怒ると怖いくろたんさんです。

↑コチラがくろたんさん(イメージ)なのですが、

こういったくろたんさんの素材を生かした「クロコラ」なる文化があるのです。
ちなみに「なんとw」はくろたんさんの口癖で、(╹◡╹)はくろたんさんが大好きな顔文字です。


メソロギアを始められる前はアルテイルNEO(以下アルネオ)やデュエルエクスマキナ界では大変有名なお方でした。

クロタンズはアルネオ界でも有数のギルドだったのですが、実はアルネオだけではなく様々なゲームにおいて「クロタンズ〇〇支部」というものが存在します。
それはカードゲームだけでは留まらず、くろたんさんがプレイされていないゲームですら勝手にクロタンズの支部が立ち上がる程の人気です(?)
それではアルネオ時代のクロタンズを見てみましょう。

これはギルマスであるくろたん御大が書かれたギルドの紹介文です。
訓練されたクロタンズのメンバーは、
「OKボス」
「了解しました」
「承知致しました」
「勝利の栄光をくろたん様に!」

↑ギルド戦を迎えるクロタンズの皆さん


そして、

優勝に次ぐ優勝

↑優勝トロフィーを受け取るくろたん氏


こんな感じで素晴らしい実績を打ち立てる事が出来ました。
残念ながらアルネオはもう遊べなくなってしまいましたので、メソロギア界にお引越ししてきた訳です。


「いやいや、身内で盛り上がってるだけでしょ?」
「クロタンズなんて知らない」
とか言われそうですが、こちらをご覧下さい。

なんとw
LINEにてスタンプを販売中です。

更に缶バッジやTシャツ等のグッツもあります。
メソロギアにもいずれギルド機能が搭載されるそうなのですが、既に来たる日に備えて秘密のDMルームにて日夜ゼノンザードの話をしております。
いや、メソロギアの話もしています。
アルネオ時代に、
「あの人達頭おかしいくらい対戦してる」
とか言われてましたが、メソロギアでは無理せずにカジュアルに楽しんでいく予定です。
メソロギアのランキング表にクロタンズを想起させるネーミングでなくても、クロタンズの構成員は多数おりますが、頑張り過ぎるとその反動がキツイのでホンマにかじゅあるに楽しんでいくつもりです。


クロコラ職人は多数存在しますが、大体はこの人が作ってるので興味のある方はフォローをどうぞ。
社畜の楽しいツイートと素晴らしいクロコラをご覧になれると思います。
画像多めの記事となってしまいましたので、今回はこの辺で失礼致します。
それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する