マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

銃士デッキ@メソロギア

今年一発目のメソロギアの記事なので、上手い方につおいデッキを教わりました。
教えて下さったのは・・・

TAT(e)字さん!
今流行りの銃士デッキです。

元旦に1日で5000ポイントに到達した強デッキです。
解説もTAT(e)字さんにお願いしました。
※以下はTAT(e)字さんの解説となります。


①各カードについて

今回追加されたヤバイ奴です。
乱射兵+追撃兵+フランシスカで6点出ます。
フランシスカ引かなくても追撃兵2枚でフランシスカ相当になるので馬鹿になりません。
乱射兵が全て破壊されてもエレメンタルスナイパーで削りきる可能性も存在するので、投了ボタンを押すのはしばらく待ちましょう。


ナンシ、リサ、シャル、風を読むもの
ドローで乱射兵、追撃兵、フランシスカをかき集めないと始まらないので、ドローは多く採用してます。


ドクタークローン
9割乱射兵
約1割ごり押し用にエレメンタルスナイパー
稀にルイスや風を読む者を増やします。


アグロの速撃王と灼熱のフレイムバトラーを止めるのが仕事です。
たまにアストレアやデモンデストロイヤーを止めたりもします。


無言と火傷へのせめてもの抵抗


破壊や灼熱へのせめてもの抵抗
9割はベンチウォーマーなのは仕方なし


②立ち回り
目標は22SPを目指します。
今の銃士は一旦乱射兵が発動すれば、
ルイス⇒風を読む者で2ターン耐えれば24点入る火力は出るので、2ターン耐えるために22SPの確保を目指します。
リサ⇒シャル⇒ドクタークローンで乱射兵増やして乱射兵発動させると、綺麗にリーサルまでいけます。


③入れたかったけど枠がなかったカード
ライトブリンガー
ミラーはこれ入れた方が勝つけれど、対策の対策を優先したら枠がなかった。


ラファエル
ヒーリングプリンセスで事足りる場面が多かったので、悪魔が増えてきたら要検討かと思います。


以上


TAT(e)字さん、有難う御座います。
私も銃士デッキを組みましたがチャージャーの構成が大分異なっておりまして、灼熱デッキや暗黒デッキのハンデスに対応出来ず勝率が不安定でした。
実際私もこのデッキを使わせて頂いたのですが、安定性に格段の違いがありました。
私もこのデッキで5000ポインツを目指したいと思います。
それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する