マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

不公平な讃美歌 アペンド第三弾@ロスアカ

ランクマッチ戦の順位が昨日リセットだと知らなかったマイセンです、こんばんわ。
結局30何位かで終わりました(もう少し頑張りたかったです)
例の如く新カードの適当レビューいっきマース。

2マナで攻撃力4!
でもターン終了時に死んじゃいます。
ですが、ミニオンとしてではなく焼きスペル感覚で使えば全然悪くないと思います。
撤退時のスキルの赤っぽくてイイ感じです。


デッキから死者ミニオンを引いてこれるんだ、フーン・・・
( ^ω^)・・・
全て!?
っと思ったけど、死者ミニオンは新カードの死霊だけでした。
今後に期待します。


2マナ3/1でこのスキルなら使わない手はありません。
兵器ミニオンなので、シズクの使用率が上がりそうですね。


超絶強い事が書いてありますが、青のドラゴンはアレな感じのモノしかおりません。
デッキからドラゴン引いてくるテキストを無視しても、2ダメージ&押し出し効果は強いので使用率は高い見通しです。
戦鷲とは似て非なるカードですが、鷲の代わりに入れても悪くはなさそうです。


確実に手札に返せますので、プレイヤー付近におけば攻撃を妨害出来ますし、自分のヴァレリを手札に戻して再び出すとかも出来ちゃいます。
しかし、移動して殴られる可能性は大なので、苦手な緑相手にどこまで通用するか心配ではあります(割られる可能性もありますし)
赤にはかなり効きそうなイメージです。

バウンスじゃなくて撤退でした。
これは使わないとw


シセラ自身もクロノクロイツなので引いてこれる可能性はあります。
元が1マナのクロノクロイツもいますが、期待値的には2マナなお得です。
このカード自体のスタッツは6マナにしては低い上にスペルを使用しないといけませんが、マナさえあれば1ターンにクロノクロイツを大量GETする事も出来ます。
時間稼ぎ出来る構築で、これをメインに据えたデッキを考案したいと思ってます。


弱くはないのですが、終盤に引きたいカードです。
初手にきたら嫌なので、私は使わないと思います。


今回の追加カードの中で一番強そうです。
出すだけでアドで、結信はしやすくなるし、豊乳さんと合わせれば5枚ドローとか鬼ですね。
豊乳さんを使うかどうかは置いてといて、取り合えずカリラ使うなら必須となる事は間違いなさそうです。


以上です。
新デッキは土曜日辺りを予定してます。
明日明後日はパズルバトルネタをUPする予定です。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する