マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

Мかもしれない

ランクマッチの順位が300台にまで落ち込んだマイセンです、こんばんわ(大丈夫、まだ慌てる時間じゃない)


DXM大好き宣言をした私ですが、DXMに限らず一旦好きになったものはなかなか嫌いになれないたちなんです。

今夜は私がDXM以外に愛を注いでいるもう一つのゲームについて語らせて頂きます。

過去の記事を読めばバレてしまうのですが、ゲームのタイトルは伏せさせて頂きます。

一年以上続いているソーシャルゲームでこれほど凄いゲームはなかなかお目にかかれないと思います。

何が凄いかって


①アカウントが突然消えるバグがある

原因はわかりませんが被害に合われた方多数で、ランキング一位の方は3回も消えました。

アカウントの復活には課金履歴の提出などが必要となり大体復旧に1週間はかかります。


②イベントが凄い

「近日開始予定」と謳われたイベントが開始したのが1年と半年後だったり、開催中のイベントが突然終わったり何故か延長されたりもします。

イベントで得たポイントでガチャが引ける、とかの時にイベント用ガチャがイベント終了と同時に消失し、「え?明日まで引けるはずなのに!?」とかってなっても「早く引かなかったお前が悪い」と言われてしまう厳しい世界です。


③バグ技が一年以上使えた

キャラの経験値取得+1.5倍のバグが一年以上使えた上に公式回答は「その様なバグはない」でした。


④公式のTwitterの更新が2015年

最近気まぐれでツイートがありましたが、その前のツイートが2015年とかでした。


⑤排出率0

特定のキャラが期間限定で引けるガチャがあったのですが、排出率が0でした。

ギルメンのガチャ履歴が閲覧できるのですが、私のギルドを含めた上位10数十箇所×ギルメン40名で合計500万円分の課金で新キャラの排出0

代わりにその前のガチャイベントで限定排出されていたキャラがポコポコ出ておりましたので、設定ミスと思われますが公式の回答は「その様な事実はない」

でした。

スクショを添付して抗議しても「スクショを添付して再度お問い合わせ下さい」の繰り返しでした。


⑥日本語が通じない

中華のゲームなのですが、何度も問い合わせるとおかしな日本語しか話せない中国人っぽい人しか対応してくれなくなります。

そうなると「本日開催のイベントのバナーがどこにもなくてイベントが開始できないのですがどうしたら宜しいですか?」とか「突然チュートリアルが始まってアカウントが消失した様なので課金履歴を添付致しましたので復旧作業をお願いします。」と問い合わせても「該当ぺえじのスクリーンショットを奥手ください」とか謎の回答しかこなくなります。


⑦ボーナスが手動

〇〇円課金の方全員にプレゼント♪のキャラが貰えないバグが最近ありました。

バグというよりかは一々公式に問い合わせないと貰えない事がわかりました。


まぁ大体こんな感じで続けるには強い精神力が必要なゲームなのですが、未だに辞めること無くギルド戦に精を出しオフ会も頻繁に開いております。

何故続けられるのかと聞かれれば・・・私がМだからなのかもしれません。

DXMに関しても多少の不満を感じる事があってもなかなか嫌いにはなれないと思います。


明日からはまたDXMの記事を書かせて頂きます。

それではまた(*^-^*)ノ~~


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。