マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

赤が弱い環境なので@ロスアカ

「何故赤が弱いと言われているのか?」
・盤面の取り合いで緑に負ける
・エースの機構少女対策(レリック割の増加)
こういった理由から、かつて無い程に赤が不遇の時代になりました。
っといっても、赤を使って勝ってる方もいらっしゃるので今までが強すぎたとも言えますね。
青は青で有利が付く赤の使用率が減少した事と、逆に苦手な緑が増えた事により環境的に恵まれているとは言えません。
なので、

今流行りの緑を使う事にしました。
このデッキで特筆つべき点は、

初めて使ったこのカードくらいのものですw
挑発付きで相手ターン中は+2/+0されるのがお得なミニオンです。
相手ターン中限定でも2マナ3/4はかなり強いと思うのです。
5マナの豊乳さんを入れているのも、このカードとのシナジーを多少は意識しての事です。


他に説明する点があるとしたら・・・
セシリーは強すぎるので、これが無いと緑は使えない!という事とラウールは強いけど使ってない方も多いですね!というくらいでしょうか。
現在の緑は3マナ以内に纏めたアグロタイプと、魔封じの遺跡入りの青は絶対許さないマンと、ラウールまで見たアグロチックなタイプとゴブリン爆弾を入れたバーン調など様々です。
青と合わせたデッキもチラホラお見かけします。
赤が弱くて、青もバーンかシセラ頼りなデッキが多いので、多少不健全な環境に見えてしまうのかもしれません。
私は緑は特に不慣れでプレイングが残念な感じなので、同系の上手い方に後れを取る事が多いので、運や相性だけの環境では無いと思ってます。
しかし、ここまで多くの方が不満を漏らす環境というのは最初期の星の嵐マンセーの時代まで遡りますので、良い改善案などは提示出来ないのですが次回の追加カードや調整等で環境の変化に期待しております。


斬新なデッキを構築したい今日この頃ですが、どなたか良いデッキが御座いましたらお教え下さいませ。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する