マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

一番強いURキャラは?@アクション対魔忍

ガチャから排出されるURキャラで最も強いのは誰か?
にわかプレイヤーの私ですが、色々考えて結論を出しました。
それでは、イキます。
第1位

一番強いと思われるのはカヲルさんです。
常時スキルが万能に強くて、必殺スキルも強いからです。
アリーナ限定で考えれば他にもっと強いキャラがいそうですが、通常のステージでもアリーナでも安定して活躍してくれるので総合的な評価で優勝です(おめでとう)


第2位

少し悩みましたが、次点は冬美です。
必殺スキルはそんなに強くはないのですが、常時スキルが偉いです。
通常ステージでも非常に役に立つスキルな訳ですが、アリーナにおいても相手がゆきかぜで無い限りは「近接攻撃からのダメージ減少」スキルがなかなかに強烈です。
御堂遥(SR)も強いのですが、サブにしても強いのが評価点です。


第3位

アリーナが実装されるまでは微妙な評価でしたが、まさにアリーナ向けの能力だと思います。
アリーナでは被弾する前提で、被弾→鬼コンボを叩き込まれるという事が多々あるのですが、天音に限ってはスキルのおかげでそれがありません。
しかも被弾する度に相手にダメージを与える事が出来ます。
通常のステージでは時間効率が悪いのですが、初心者向けのサポーターとも言えますので2位という評価にさせて頂きました。


第4位

必殺スキルの攻撃力はとても高いのですが、単体攻撃なのが何とも・・・
機械型に対してダメージUPの効果も魔物型とかだったら評価も変わっていたかもです。
残念ながら現状最も残念なURだと思います。

アリーナではメインスキルが強力な為、かなり使われている事がわかりました。
評価を改めて8位→4位にランクアップです。


第5位

ステータスが最も高く、奥義のダメージUPも評価出来る為4位とさせて頂きました。
必殺スキルはアリーナ向けに見えますが、発動しただけでダメージを与える事が出来る訳ではないので正直微妙です。
常時スキルの「奥義のダメージUP」ですが、必ずEXスキルを発動する武器を選択しないと微妙になってしまうのでご注意下さい。


第6位

評価点は常時スキルの「被ダメージ減少」です。
必殺スキルはかなり微妙なので、メインに据える事は無さそうです。


第7位

スキルがどちらも使いずらいのですが、アリーナでも開幕必殺スキルでデバフをかける→常時スキルでダメージUPで初戦は有利に戦いを進められそうです。
他にデバフをかけられるサポーターが増えてくれば評価は上がりそうですが、今のところは使いにくいのでこの評価です。


第8位

アリーナでは役に立たなそうなスキルですが、通常ステージでは「ボスからの被ダメ減少」は心強いです。
必殺スキルは使いにくいので低評価です。


以上です。
今回の評価はあくまで「各1枚ずつしか持っていない場合」です。
評価の低いサポーターでも複数枚持っていればスキルやステータスの強化も可能ですので、その都度優先度は変わってくると思います。
リセマラの参考にでもして頂けましたら幸いです。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する