マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

スターターデッキの改善が必要ではないか?@ロスアカ

コチラが現在販売中のスターターデッキです。
あまり強くはありませんし、内容もレジェンド1枚レア3枚となっております。
緑デッキはカードが揃いやすく初心者向け!と言われてました。
確かに青や赤に比べればデッキを組みやすいのは確かですが、最近は必要なレジェンドカードの枚数も増えてきましたし、お正月カードも必須だったりします。
カードゲームは新規で始めずらい事を考えますと、今よりもお得なスターターを販売するべきなのでは?と思い、私なりに考えた結果がコチラ

レジェンドは緑なら必須のレアンドロ2枚に加え、エースとも言えるセシリー1枚の計3枚入りです。
セシリーは今のロスアカの目玉カードなので2枚ではなく1枚にする事によりガチャを引くなり生成するなりしてくれよな!という気持ちが込められております。
レアはゴブリン叫び、エルフの笛吹き、自信過剰なヴィクトリオがそれぞれ2枚ずつの計6枚です。
これくらい入れておいてあげてもいいと思うのです。
レアリティーの問題だけではなく、緑なら必須の獣語の通訳者も必要だと思いますし、レリックも最初から入れておいてあげるべきじゃない?とも思いました。
スペルはこのコンセプトなら不要かもしれませんが、一応使い方をマスターして頂きたいので2枚(2種類)だけ入れてみました。
3マナ以内に纏める事により、緑という色がアグロ色だという事を伝えたいという気持ちも込められてます。


そろそろ新規を取り入れる為の施策を取らないといけない時期に差し掛かってる気がします。
「今始めると1万ゴールドが貰える!」
「今始めると2万生成ポイントをプレゼント!」
といった企画を催して頂きたい所ですが、それと並行してスターターデッキの内容も改善して頂ければと思います。
ゲーム名は伏せさせて頂きますが、環境に対する不満から別のDTCGに移行する動きが見られてます。
今がチャンスな気がしますので、運営様には期待するばかりです。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する