マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

灼熱バーサーカー(産卵)仮題@メソロギア

最近は真面目にメソロギアをヤッているマイセンです、こんばんわ。
お気に入りはバーサーカーデッキです(ニチャァ)
皆さんに強くて面白いデッキをお届けしたい所でしたが、私のデッキはテロリストアサルトに親を殺された男さんがご考案されたモノをパクって異物を混入しただけデッキなので、代わりに強力な助っ人をご用意致しました。
メソロギア界きっての紳士枠メスイキ産卵おじさんさんです。
以下は産卵さんのレシピとご解説となります。
-----ここから産卵さんの排卵解説です-----

灼熱バーサーカー(産卵)仮題
皆さん初めまして!
名前はセンシティブだけど、話したらそんなことかったでお馴染みのメスイキ産卵おじさんです。
飯テロ対魔忍のマイセンさんにお誘い頂き、寄稿させてもらうことになりました(キスマーク)
今回紹介するのは灼熱バーサーカーです。

おしながき

・デッキコンセプト

・各カード解説(チンパン)

・入れ替え候補解説

・立ち回り解説(語彙力喪失)

・メソロギアへの思い、考え

デッキコンセプト

ケイオスを通してヤケクソバフして相手を粉砕したい!
構築にあたり、様々な勝ち筋を実現できるようにしました。
ゲームメイクとしては、
・8+8+8
・8+16
・8(ケイオス)+14(8+ケイオス)+3(エイドリアン)
・8(ケイオス)+16(8+ケイオス+アルカ)
・24(アルカ+アルカ+アイリス)
が挙げられます。
ナイスチンパン!

各カード解説(チンパン)

強制召喚の諸々デメリットがあるとはいえ、相手の盤面に合わせてカードを引くことができます。

盾との衝突事故が多いバーサーカーや安全に通したいアタッカーに付けます。
高パワー貫通が負けるわけないだろ!

バフ要員。
ケイオス→アルカ→8紅騎士の勝ち筋になるため3枚採用。
初手アルカ→フレイムバトラーで盾いない限りだいたい燃やせます。

ぼくはキャット派ですね。

主役。
初手アックス(ライスラ)→ケイオスなど、相手の準備が整うまでにはやめに通したいです。

バフがかかり、火傷にする対象が増えると考えられるため3枚採用。
ぜんぶもやす。

役割対象は召喚師や回復バーンなどチャージャー主体デッキ。
相手のチャージャーを燃やしSP枯渇も狙えることもあります。
ぜんぶもやす。

トリックマンの登場により台当した召喚師へのメタのため採用。
召喚師相手に限った話ではないですが、エレウォが強いのは周知だと思います。
貫通エレウォの安心感はすごい。

最終破壊兵器きちゃ!うーん、チンパン!

盾&天候枠。バトルガールと選択を迷いますが、取り回しがよく、2/7が増えたことから採用。

入れ替え候補解説

・アックス→猫王
強制召喚を嫌う人に。発動条件は限られますが、8→猫→アイリスのムーブがぬるぬるなめらかになります。
・ラファエル、10チャージャー→他チャージャー
とりあえず入れとけのお守り精神で入ってますが、お好みで他チャージにしていいと思います。
・盾→バトルガール
アタッカーに恨みがある人に。
特に赤十字に対して刺さります。
ぜんぶもやす。
・アタッカー→ダークアサシン
パワー負けするor厄介なアタッカーを破壊します。
カオス対策はバトラーで燃やすことに全力ですが、カオスが増えるようであれば採用の一考あり。

立ち回り解説(語彙力喪失)

・召喚師
相手の準備が整う前にケイオスやバトラー、エクスキューターで攻めたい。
ケイオスやエクスキューターを全力マリガン。
後半はエレウォや盾をチラつかせて択に持ちこむ。
・7773
パワー面で有利対面。アランアタッカーに注意しつつ、SP管理にも注意して攻めたい。
・バーサーカー
チンパン勝負。
アイリスを大事にしたい。
・盾ガン積み陰キャ
ライスラとアイリスを大事にしたい。
気合いで8点通し、アイリスによるリーサルを狙う。
・カオス
やめてほしい。卵出るレベル。
バトラーで燃やす。
・赤十字
相手の引き次第。隙を見てバトラーで支援兵などキーカードを燃やしたい。
チンパン勝負。
・各天候デッキ
ケイオス通せたらそうそうパワー負けしないので、天候取りつつチンパン(動詞)する。

メソロギアへの思い、考え

不穏な空気漂うメソロギアですが、こういう時こそデッキ議論や大会などで活発に盛り上がる事が重要です。
私たちユーザーが盛り上がって全力で楽しいを表現する事が、運営にありがとうと応援の気持ちを伝えることに繋がると考えています。
開発者様に感謝と応援が届くよう祈りを込めて、〆とさせて頂きます。
ンフッ、ぼく真面目なこと言っちゃった!(ニチャア)
-----ここまで-----

まさか、ここまで詳細に解説して頂けるとは・・・

これはもう産卵さんが喜びそうなお店で接待するしかなさそうです。
いいお店を探しておきますね!
メスイキ産卵おじさんさん、この度は誠に有難う御座いました。
それでは、良きメソロギアライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する