マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

海洋無しのオリンポス

皆様こんばんわ
今夜はチャレンジカップ中に考案した海洋地形に頼らないオリンポスデッキをご紹介させて頂きます。



いつもアテナイの海兵やヒッポキャンパスを引いても海洋地形を生成出来ず、イライラする事が多いのでそれなら海なんかには頼らん!という後ろ向きな気持ちからこのデッキが産まれました。
メフィストの新カードは以下を採用しました。


・アテナイの喜劇役者
オリンポスなら大体入ってる定番カード、になりつつあります。


・アテナイの綱渡り師
配置を入れ替えて攻撃を通りやすくする為に入れました。
なかなか良い感じです。


・悲面神 メルポメネー
前列で破壊されればその後サナム本体が速攻で殴れます。
ランクマッチでも使用率の高いカードです。


・宮廷メイド コロンビーナ
2マナ2/2のユニットを入れたくで採用しました。
ジアーの水晶や後列に配置したノートを引きずり出せるのが強かったです。


チャレンジカップではなかなかの勝率が出せましたが、無駄に速攻持ちばかり入れておりますのでもっと煮詰めないといけないとはわかってるのですが、現在はイズモの研究にあけくれておりますので暫くはこのままでいきます。
チャレンジカップで使用したイズモは公開したらせんてゃ部長の失笑を買いそうなので、もう少しマシになったら公開させて頂きます。
それではまた明日(^_^)/~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。