マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

キャンサー杯結果報告@ウマ娘

twitterにも貼りましたが何とか1位が取れました。
しかもダートの金スキル持ちの舐めプファル子で勝てるとは^^;
エースのタイシンとグラスはスキルの発動具合が悪かったので危なかったです。
今回から調子が必ず絶好調になる仕様になりましたが、枠順とかスキル発動とかでもかなり左右されるので一発勝負は怖いですね。

無駄な努力の話

先日公開した2次予選は相手が強くなりましたの記事内で「完凸していないSRを使用してスピードパワー完凸で、他のステも合格ラインに達しているのにスキルがクソ過ぎる!という方が結構いらっしゃった」と書きましたが、具体的にどの程度かと聞かれたので少し詳しく書きます。
スタミナ盛り過ぎパターン
マイル戦ならスタミナは600台、多く盛っても700台で十分なのですが、750以上盛った上に金回復まで装備している方がおりました。
元々中距離向けに育成したのかな?とも思いましたが、マイル系のスキルを積んでたので違うはずです。
スーパークリークピン刺しでスタミナ750まで盛って、スピードとパワーも完凸しそうな勢いだったのでステータス的には凄いのですが、どう考えても回復スキルは必要ありません。
それよりも速度&加速力が上がるスキルを積むべきです。
不要なスキル盛り盛りパターン
当ブログでは繰り返し何度も申し上げている事ですが、視野系とポジション系のスキルは不要です。
チーム戦だったらスコアを上げるという目的で有効ですが、チャンピオンズミーティングでは役に立たないどころかマイナスになる事すらあります。
参照:視野&ポジション系のスキルについて
ステータスは完璧でもスキルが弱いとなかなか勝てないゲームなので「完凸してないSRを使ってここまでステ盛ってるのに勿体無いなぁ」と思う事が結構ありました。
覚醒してなさそうなパターン
ウオッカを使ってるのに「豪脚」が無いとか、グラスを使ってるのに「乗り換え上手」が無いとかです。
どのウマ娘も覚醒してないとクッソ弱いです。
チャンピオンズミーティングの為だけになけなしのマニーを使って覚醒するのはどうかと思いますが、グラスやオグリとかはチーム戦でもほぼほぼ使いますので、覚醒してないのはアカンです。
主力ウマ娘は絶対に覚醒レベルを上げるべきですが、マニーが枯渇している方は限定ショップで散財している可能性が高いので、目覚まし時計以外は交換しない様にすればきっと問題は解決します(多分)

たくさん課金してるのに予選落ちだった方

このゲームは100万円以下の課金は微課金だと思ってる私です。
過去記事にも書きましたが、7,80万課金していてもキタサン無凸でたずなさん&クリークを持って無い惰弱がいるそうです(私ですけどね)
私も人の事は言えませんが、ガチャの引き方が下手糞だったり運が無かったりすると100万くらい課金しててもヒキのいい無課金者に資産で劣る事もあります。
加えて先に述べた通り、無駄な努力と言うか育成をしている場合は資産があっても勝てません。
別に決勝で勝った人が偉い訳でも無いし、ゲームなんだからマイペースに楽しめばいいとは思うのですが、たくさん課金して多くの時間を費やして勝ちに行ったのに結果が出なかったという方に関しては独自で確立した育成論は捨てて、一からyoutubeで勉強し直した方が良いです。
決勝は運の要素がかなり強く出てしまうと思いますが、予選はプレイヤーの半数以上が勝ち上げれる仕組みです。
無課金で日に2人くらいしか育成していない方でも予選を勝ち上がってたりしてますので、厳しい事を言う様ですが「それなりに課金してて時間を掛けているのであれば勝って当たり前」です。
頑張りましょう。

相談に乗ります

youtubeを観ると「無課金、微課金者にそのウマ娘を勧めるのは酷だろぉ・・・」という動画がわんさかあります。
お手持ちの資産でどの子を育成したら良いか?等のご相談は随時受け付けております。
twitterのDMにお手持ちのウマ娘とサポカのスクショをババーっと貼って頂ければ大したプレイヤーでは無いワタクシではありますが、誠心誠意ご相談に乗らせて頂きます。
今まで全く絡みの無かった方でもお気軽にお問い合わせ下さい。

ダートと短距離

次回のチャンピオンズミーティングはダートか短距離かもしれませんが、どちらも資産が無いと厳しい戦いになりそうです。
特に短距離はサポカの資産が無いとめっちゃ辛いと思います。
私は全く自信がありません(一応頑張ります)

あと1時間とかで新ガチャ&イベントが始まりますが、私は夜勤に備えてお布団に入ります。
明日の記事にご期待下さいませ(ダスカの水着が楽しみです)
それでは、おやすみなさいませー

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する