マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

真の勝者

久々に全力でダッシュしたらお尻が筋肉痛になったマイセンです、こんばんわ。
DXMにおいての真の勝者について私なりに考えてみました。


勝者と言えば・・・
ランクマッチ戦上位者?
イベント上位者?
人気配信者?


間違って無い気もするし違う気もします。
ランクマやイベント上位者は羨望の眼差しで見られる事もありますが、当の本人はプレッシャーやストレスを抱えている事も多かったりしますし、配信者の方も色々大変だったり気苦労をされたりする事があるそうです。


そこで私は気づいたのですが、真の勝者とは強い人でも人気者でも結果を出した方でもなく、ゲームを楽しんでいる方なんじゃないかと
環境やカードの強さ等に惑わされずに好きな様に遊んで楽しんでいる方こそが勝ち組なんじゃないかと思うのです。


幸い私はヴァリーにボコボコにされてもアロモンで青色の風船を5個出されてもガーディアントールでヘルを出されて大型ユニットがバンバン復活されて負けても、大きなストレスを抱える事なくゲームが楽しめているのでまだ大丈夫です。
しかし私は真の勝者には程遠いので、ゲームに対する取り組み方やモチベーションの上げ方について見つめなおすべきかなぁ・・・と頭を悩ませているのですがそもそもそんな事を悩んでいる時点でダメだなぁと反省したりしてます。


誰かを見習わなきゃいけない・・・
誰かいるかな?
ゲームを心から楽しんでいる勝ち組の方・・・



いた!!
近日Cajuqiさんに突撃取材を慣行します!
Cajuqiさんは覚悟しといて下さいね(ニッコリ)
今回は内容がアレな記事となってしまいましたが、マイセンさんの次回作(Cajuqiさんのインタビュー?)にご期待下さい。
それではまた^^/

×

非ログインユーザーとして返信する