マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

海洋オリンポスの回し方

すいません、始めたばかりなのですがこちらのサイトさんに辿り着き、このデッキを使ってみたいのですが、基本的な動きかたの流れなどを教えていただければありがたいです。良ければお願いします💦


こんなご質問を頂きましたので先日ご紹介しました海洋オリンポスの回し方をご説明させて頂きます。



・マリガン
単純に低マナのカードを手札に引き入れて下さい。
(1マナのカードは初手に1枚か2枚で十分です)
サテュロスは初手に欲しいカードですが、相手がアグロ(速攻)デッキであればデッキに戻しても良いです(速攻デッキとはオリンポスやイズモなどの勢力です)


・海洋地形の配置場所
前列が望ましいです。
同じ列に2か所配置すれば戦いやすくなりますが、相手がアグロの場合は横一列に海洋地形を配置したい所です。


・カードのプレイについて気をつける事
アスガルドならバルドル&グングニル
ルクソールならレシェフ&セクメトの殺戮
が飛んできますので、ユニットの出しすぎにはご注意ください(ガーディアンパワーで節約 )
最近はトリニティでもメタトロンの決闘場が入ってる場合がありますが、そこはあまり気にしなくても大丈夫です。
オリンポス、イズモ相手なら全力配置で


・極力ガーディアンパワーで頑張る
ガーディアンパワーで生成可能な鳥ですが、オケアニドの助成が場に張られていればバカにならない攻撃力になったりしますので、可能であれば手札は温存し毎ターン鳥を生成して下さい。


・理想的なコンボ
これはサテュロスが場にいる状態でアーモロートの魂送を打つ事です。
場にいるユニットがサテュロスのみの場合確定で5点ダメージ(2体いれば8点)が入り、なおかつ緑色の風船が出れば追撃も入ります。
9マナたまって入れば同一ターンに両方プレイできますので非常に強力です。


・盤面よりもダメージ優先
時と場合によりけりですが、アグロデッキの中では屈指の攻撃力を誇るデッキなので相手に合わせてユニットを配置するのではなく、自分の動きに相手を合わさせる位の気持ちでカードをプレイして頂ければと思います。


・他は?
ジェイは破壊時の効果でカードが引けますので、可能であればやられるのを前提ですぐにプレイしてしまっても良いです。
アレースは相手ユニットを破壊する事よりもガーディアン本体にダメージを通したい所です。
トライデントの高波は相手ユニットではなくガーディアン本体にぶち込みたいカードですが、状況に応じてユニットに打ってしまっても構いません(シギュンなどの永続的に回復してくる嫌なカードを除去)


大体こんな感じですが、参考になられましたでしょうか?
まだ足りない様でしたら何なりとお申し付け下さい。


今面白い企画を考えておりますので、皆様お楽しみに
それではまた明日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。