マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

お正月ヴァレリ入りの魔術師デッキ@ロスアカ

お正月ヴァレリ入りの魔術師デッキの公開・・・
の前にまずはコチラ

え?もうそんな時期?
と思ったのですが、今月から月末じゃないタイミングで調整するとか言ってましたね。
名コック
強い弱い以前に健全じゃないというか、時間切れとの勝負でプレイしなくてはならないというのがおかしいと思ってたので良かったんじゃないか・・・と思う反面デッキのアーキタイプが減るのは悲しいとも思ってます(マタンゴ)


爆弾部隊
まだ使えるレベルの調整ですが、使用率は激減するでしょう。
ちょっと強すぎるとの声もありましたので仕方が無いかなぁと思います。


静寂の森
新レジェンドなのに使ってる方少なかったので、まぁ良いのではないでしょうか。


これらの調整でまた赤が増える気がしますが、青も全然イケるという所を見せたいところです。
なので、コチラ


前にご紹介した↑のデッキにお正月ヴァレリを入れたものです。

まず攻撃力が従来のヴァレリよりも高いです。
そして出しただけで「天より高く」がデッキ外から持ってこれます。
このおかげでテレポートをデッキから抜く事が出来ました。
また、天より高くはコストはテレポートよりも高いものの敵味方種族問わずで移動可能です。
お正月ヴァレリも移動させただけで強化されますので、予想以上に強かったりします。
それにしても、

小難しい顔をしていた彼女が

こんな笑顔になるなんて、余程お正月が楽しかったんでしょうねぇw


話を戻してお正月ヴァレリ以外に新規で入れたカードです。
2マナ4点ダメージが普通に強いのですが、クロエに撃つと攻撃力が5も下がるのを体感したら外せなくなりました。
魔石の飛散の悪くはないのですが、最大マナが減るのが痛いので今では断然コチラを優先して使う様にしてます。


<抜けたカード>
1マナの魔女っ娘
ブヒコーンベビーとの相性が良かったのですが、これしか抜けるカードが無く断腸の思いで抜きました。


テレポート
お正月ヴァレリのおかげでいらなくなりました。


交易所
ドロー死する率が高かったので抜きました。


奥義は「獅子奮迅」と「雲外蒼天」を使用しておりますが、どちらが良いのかまだ悩んでます。
「明鏡止水」は使用可能ターンがかなり遅くなったので使ってません。
デッキの使用法は極力LO狙いに頼らずに、ライフを削り切る方向で頑張ってます。

[ロスアカ]青単デッキでいつか強くなることを夢見てランクバトル#15~もりぞーのロストアーカイブ#23~
そういえば、もりぞーさんに動画でご紹介して頂きました(有難う御座います)
様々なゲームの配信をしているもりぞーさんがロスアカの動画一本になる様に、皆さん3万回くらい視聴して下さい(お願いします)
チャンネル登録も宜しくお願いします!


最近「カードゲームの人」ではなく「対魔忍の人」と認知され始めているので、今後はカードゲームを頑張ります(クラクラとかやり過ぎた)
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する