マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ふうま天音は強いのか?@アクション対魔忍

今回は声優とかの話じゃなくて、キャラの能力の話です。
今までの私の評価は「悪くは無い」程度の評価でした。
例えばサポーターのメインをカヲルにした時は戦闘力が66913ありますが、

天音をメインにすると1000以上下がってしまいます。

サポーターはメインかサブかで戦闘力の加算が異なるみたいです。
具体的には防御力が800くらい下がってました。
※カヲルは1凸しておりますが、それにしても天音の戦闘力は低いです。


常時スキルの方は「機械型に〇〇%ダメージ増加」ですが、特定のステージでは悪くはありませんが、カヲルの様に「クリティカルダメージ増加」の方が汎用性に富んでます。
必殺スキルは無く、代わりに「ダメージを受ける毎に自動反撃」といったスキルを持ってます。

悪くはないのです。
吹き飛ばし効果もありますし、便利と言えば便利です。
しかし、このゲームは日替わりクエストを如何に早くクリアするか?とアリーナの上級をクリア出来るのか?が重要なゲームなので、天音のスキルは需要が少ないと思うのです。
日替わりクエストの方は必殺スキルがあった方が早くクリア出来ますし、そもそも慣れれば被弾しません。
アリーナ(プロローグ)の方は数回被弾しただけで瀕死になりますので、極力被弾しない前提で必殺スキルを撃ち込んだ方が強いと思います。


天音をメインにした場合ですが、雷銃撃のスキル内容も変わってきます。

衛星弾ですが、これが攻撃力は微妙だし意外と当たらない上にクルクル回ってて目障りだったりします。
どう考えても3倍弾の方が強いと思います。


っと思っていたのですが、アリーナの実装によりサポーターが9人必要になりました。
PVPと思わせて、戦うのはCPU同士なので天音の吹き飛ばし効果はかなり強く見えました。
ランキングに入ってる方でもSRのサポーターを多用しておりますので、暫くの間は天音は活躍出来る見通しです。


以上です。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する