マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.日笠陽子@ロスアカ

ロストアーカイブ声優ネタ第4弾です。

今回はナタリーに声をあてている日笠陽子さんの特集です。
アニメ好きなら知らない方はいないはずの超有名な声優さんです。
日笠陽子さんが今までに演じられたキャラを挙げますね。

カッコカワイイ宣言!のかおちゃん
( ^ω^)・・・
いや、他にもっと可愛いキャラを演じてますからね!


ロウきゅーぶ!の永塚紗季とか、

ノーゲーム・ノーライフのステファニー・ドーラとか、

アイカツフレンズ!の天翔ひびきなどを演じております。
超絶実力のある日笠さんなので、

戦姫絶唱シンフォギアのマリアとか、

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのヤオ・ハー・デュッシなどキリっとしたお姉さんキャラも演じられます。

他にもGGOのピトフーイの様な頭のネジが飛んだキャラも得意です。
しかし最近の日笠さんのイメージといえば、

生徒会役員共の天草シノや、

異世界レビュアーズのアロエさんの様な下ネタをバンバン口にするキャラが定着してきてる気がしますw


しかーし
日笠さんが演じられたキャラの中で最も印象深いのは、

誰が何と言おうと「けいおん!の秋山澪」です。
最近の日笠さんしかご存じ無い方からすると、「下ネタ好きのお姉さん」というイメージしかないかもしれませんが、私の中では「可愛らしい女子高生」なのです。

けいおん!面白いのでご存じ無い方は是非観て下さいね。


また声優ネタで書く予定ですが、ご希望の声優さんがいらっしゃったら当ブログのコメント欄かtwitterまでお願い致します。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する