マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2020/04/08調整カード一覧@ロスアカ

かなり出来上がった状態で記事を書いているマイセンです、こんばんわ。
今日は呑まないつもりだったのですが、ラーメンが美味しかったのでつい・・・

気を取り直して、調整の入ったカードを見ていきましょう。

ランダムなマスに召還するのがプラスになるかマイナスになるかは置いといて、分身のスタッツが少しでも上がったので・・・
いや、それでも使わないかなぁ

今まではセレナとネテロ会長だけを意識しておけば良かったのですが、今後はこのカードで無理やり移動させて顔面パンチとかがありそうで怖いです。
セレナ優先ではありますが、バーナードの採用もアリっちゃぁアリですね。

相手に送り付ける用のミニオンなので、攻撃力が上がったのはマイナスな気もしなくもないです。
テキストを消してしまえばスタッツおばけになりますので、そういった運用をしろという事かもしれません。

クロノクロイツの中では残念な部類でしたが、2マナ2/2遠距離攻撃持ちなら全然採用はありそうです。
私はこれよりもナルを使いますけども。

元々配置入れ替えのスキルも悪く無かった訳ですが、召還時スキルでレリック割れてスタッツ上がるなら使うしかありませんね。

元々使ってた方もいらっしゃるカードでしたが、レリック割りが増えたのでどうかな?とは思います。

もうちょっと捻って欲しかったw


環境次第というか、レリックの使用率次第ですね。

アグロメタにコントロールで使う価値があるかどうか・・・
青の3マナだと戦鷲やクラウドドラゴン等がおりますので、それよりも優先するべきカードでは無い印象です。

おまけの様な能力で、結信してナンボなので恩恵を受けれる場面は少なそうです。

良修正だと思います。


「有毒の木」ではなく「有毒の樹」ですw
2ダメージ受けてまで使うカードなのだろうか・・・

スタッツがぐっと上がりましたが、これを入れるなら豊乳さんとか魔獣とかを使いますね。

10マナあれば召還→4回移動で攻撃力5になります。
これで相手のライフが削れたら強かったのですが、対象がミニオンだけなので結局微妙です。

使用率は上がるでしょうが、元々地味な効果なので影響はなさそうです。

多分使われない。

今回唯一の弱体化調整ですが、レリック割りが増えたのを考えると可哀そうな気もします。
個人的に嫌いなカードだったのでヨシ!

以上です。
環境が大きく変わりそうな気はあまりしませんが、一応新規でデッキを考えてはみます。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する