マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アリーナ プロローグの攻略法@アクション対魔忍

前に書いた「アリーナ プロローグ」の記事がめっちゃ読まれてるみたいです。
恐らくまだプロローグがクリア出来ていない方々が攻略法を求めての事だと思います。
ざっくりとは解説した事があるのですが、今回はもう少し詳しく解説したいと思います。


★アリーナ プロローグの攻略法
・その1.敵は魔物型と知るべし
・その2.勾玉で防御を上げて夜空で粘るべし
・その3.奥行きを上手く使い頑張るべし


その1.敵は魔物型と知るべし

ボスキャラが強い訳ですが、相手は人間型では無く魔物型です。
それにメタるのが一番です。

魔物ハンターの三郎ちゃんをサブのサポーターに入れるだけでダメージ量が爆上がりです。
勾玉も「魔物型からのダメージ軽減」するスキルに変えておいた方が良いです。
一応キャラ毎の相性もありますので、相性の良いキャラをお持ちでしたらそちらをご利用下さい。


その2.勾玉で防御を上げて夜空で粘るべし

勾玉は全て防御にして、ボスや魔物型からのダメージ軽減を多めにしておくと良いです。

夜空の回復スキルはかなり強力です。
回復スキルは最大HPの〇〇%回復ではありません。
失ったHPのパーセンテージに比例して回復します。
具体的な計算式ですが、仮に最大HPが1万だとして半分の5000を失った状態でスキルを使用すると、
5000×0.28×1.64=2296回復
となります(HPが5000から7296になります)
これだと回復量大した事なくね?と思われるかもですが、HPを9000失った状態で使用すれば4132回復しHPが1000から5132となります。
防御を固めて夜空で回復しつつ、相手のライフを削るのが時間は掛かりますが一番確実な手です。


その3.奥行きを上手く使い頑張るべし

プロローグのステージは見た目以上に奥行きがあります。
左右の動きだけでは回避しきれませんので、上手く奥行きを利用して下さい。
★3つ取らなくても全ステージクリアすればアリーナへの道が開けます。
ザコ敵は必殺スキル&EXスキルで倒し、スキルポイントが回復するまで待つ。
これを繰り返せばHPに余裕を持った状態でボスに挑めます。
ボス戦ですが、必殺スキル(夜空の回復)とEXスキルを叩き込んだら回復するまで左右に逃げます。
端まで行って逃げれなくなったら回避で敵の背後を取り、再び壁に向かって逃げるの繰り返しで勝てます。
回避をする際ですが、→→といった動きではなく、↗↘といった動きで躱すのが良い気がします。
余裕があったら通常スキルでダメージを与えて下さい(遠距離系のスキルが安全です)
この方法だととにかく時間は掛かりますが、落ち着いてやれば大体成功します。
手が疲れたらポーズボタンを押して休んで下さい。
焦る必要はありません。
ステージ5は二人を相手にする事になりますが、この方法で絶対に勝てます。
とにかく集中力が大事です。
※ポーズボタンを押して休憩してたらどちらの方向に向かって逃げてたか忘れて痛い目にあった事のある私ですw


アリーナではURの武器がいくつも入手出来ちゃいます。
アリーナが出来ない、やらない方は半年後には引退待った無しとなりそうなので、どうにかしてプロローグはクリアして下さい。
サブウエポンも含めてUR武器完凸が当たり前の時代が来ますので、絶対にプロローグはクリアしてアリーナに挑戦して下さい。
<追記>
現在は初級クリアでもアリーナが出来る様になりました。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する