マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カテジナ完凸@アクション対魔忍

(´-`).。oO(こんな破廉恥な格好をした娘さんと公園デートしたい人生だった)
あ、皆さんこんばんわ!

カテジナが完凸しました。
ステータスは問題無く高いです(流石はUR)
常時スキルは微妙
必殺スキルは控えめに言って「大変使いにくい」です。
ですが貴重なURには変わりありません。
今回は前回の倍のノルマでしたが、そんなに回復薬も使わずにサクサクーっといけちゃいました(前回が楽過ぎました)
周回はステージ5が鉄板で、慣れたら1分と数秒でクリア出来る様になりました(さくらを使ってました)
時間はまだまだありますが、余裕ぶっこき過ぎてカテジナが揃わなかったとかが無き様お気をつけ下さいませ。


Q.ステージ5の上級がクリア出来ない方はどうすんの?
勾玉を攻撃特化にして被弾しない様に立ち回って下さい。
1.最初の敵はスキル2発(2種類)くらい撃ち込んで、ピヨって無い敵から倒す。
(ピヨってる敵が見当たらない場合は、機械型の敵から倒す)
2.次に出てくる的は弱いの2体なので、被弾しない様に落ち着いて通常攻撃で倒す。
3.3体×2の計6体敵が出てくるので、必殺スキルを使用して頭数を減らして殲滅する。
4.敵3体をスキル2発撃ち込んで殲滅
5.HPに余裕が無い様だったら最悪EXスキルぶっぱで殲滅
6.ワープゾーンが出現しますが、EXスキルを発動してしまったら回復するまで待った方が良いです。
7.ワープ後の敵は弱いのですが、油断せずにスキルを使用して倒しましょう。
8.ボス戦ですが、EXスキルや必殺スキルを惜しみなく使ってザコ敵は早めに殲滅。
ボスは距離を取るよりも密着して攻撃を連続で叩き込んだ方がよさげです。


とにかく被弾しない事が重要です。
攻撃ボタン連打とかしてると死にますので、通常攻撃2回→回避回避→通常攻撃2回→回避回避といった動きを繰り返して下さい。
通常攻撃は当たらなくてもいいし、スキルが回復するまで回避に徹しても良いです。
効率悪く感じるかもですが、中級ステージをやるくらいならステージ5を時間をかけてでもクリアした方が絶対に良いです。
プレイングスキルを磨く良い機会だと思って、レッツトライ♪

被弾しなければ絶対に死にませんので、攻撃特化で頑張りましょう。
失敗してもAP損しないアクション対魔忍は良心的なゲームですね(ニッコリ)
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する