マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

迷走中の青@ロスアカ

「現環境に正解は無い!」
と勝手に納得して勢い任せにデッキを組んでるマイセンです、こんばんわ。

色々迷走した挙句に「もうこれでいいや」という気持ちで完成したデッキです。

調整により1マナになったので使ってみました。
ヴァレリやシセラと相性が良いですし、別に割られてもそんなに困らないので2枚入れてもいいのでは?と思いましたが、過去にそれでLO負けが増えた事を思い出してやめました。

強くなったから使わないと!と思いつつ、今まで使ってませんでした。
緑の小型相手に序盤凌げる(かもしれない)という期待を込めての採用です。


星の嵐2枚なのにニティカ君がいない?
緑が多い環境なので、ニティカ君出せず仕舞いな試合が多かったのです。
あと青相手に出してもパッシブ効果消されてしょんぼりした事も多かったので、抜いてしまいました。


星の嵐1枚でよくね?
ハンデスを喰らうかもしれないというのと、青対決時には先に星の嵐をぶち込みたいのと、知識の交易所で不要な1枚を捨てるとかでもいいかな?という想いもあって2枚にしました。


お正月ヴァレリいる?
黄泉への道を抜いたので無くてもいい様な気もしますが、1枚は保険で入れてます。
弔う聖女を2枚入れてたのですが、青相手に小型ばかり手札にきてもどうしようもないぜ!という状況が多かったので、大きめのミニオンを1枚増やした感じです。


最近アクション対魔忍の記事ばかり書いてるな?
そんな事はありまスン(震え声)


どうしても青のバーンや早出しシセラには分が悪いのですが、それ以上に当たる可能性の高い緑を意識して組みました。
今のところまぁまぁ勝ててはいるのですが、正直自信がありません。
どなたか良いデッキがあったら教えて下さいませ。
宜しくお願いしまーす。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する