マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

贈与デッキ@ロスアカ

頑張って新デッキを組みました。

こういったえっちなカードを

贈与するデッキです。
有毒の樹を送りつける事が出来れば、毎ターン相手プレイヤーに2ダメージ与える事が出来ます。
ファイボやナタリーでダメージを追加して、勝利を狙うデッキです。
繋がれた凶爪はおまけで1枚だけ入れてみました。
各カードの採用理由を書いていきますね。
煙管
デッキ圧縮を兼ねて入れました。
プラトンくらいは入れた方がいいかな?とも思いましたが、枠の都合で断念。
熟達の冒険者
自分が張ったレリックを割らない様に気をつけてます。
相手によっては不要に見えますが、攻撃時の配置入れ替えの効果がナタリーと相性が良いので好きです。
千夜
赤なら必要だと思ってます。
リビエラ
これ単体で青の黙殺の聖女を殺れるのが偉いです。
あと地味に相手プレイヤーに1点入れられるにも良いです。
枠の都合で1枚のみ採用。
規格外の贈与
このデッキにおいて重要なカードです。
消耗戦となり、こちらの手札が無くなった場合は贈与での送り付けを諦めて普通にドローカードとして使う事もあります。
機構少女
対策はされている前提での運用です。
1回手札に帰ってくればヨシ!の感覚です。
不法監査
最初は入れて無かったのですが、ぶたさんのアドバイスで採用しました。
自分のやりたい事をする為にデッキ圧縮を兼ねて広がる森林を使用してましたが、相手の予定を崩す動きも必要だし、魔導工作員などがいたら抜く様にしてます。
魅惑的な悪魔
煙管とセシリーがいるのと長期戦は避けたいので、残りライフが少なくても果敢に使ってます。

これは抜けないですね。
ステラ
青相手だけではなく、緑の妖精やラウール、レアンドロと消したい効果はいっぱいです。
スペルが効かないのも偉いですね。
中将
赤なら入れますよね。
ファイボ
有毒の樹のダメージだけでは足りないので、これでトドメを刺す事が多いです。
有毒の樹のコンボが極まらなくても、普通に殴ってファイボで勝つ試合もまぁまぁありました。
ナタリー
熟達の冒険者や中将のおかげで使いやすいです。
ダブル挟撃は無理に狙わずに、地道に2点与える目標で使ってます。
繋がれた凶爪
贈与で送り付けられれば相手は毎ターンミニオンを生贄に捧げなくてはなりませんし、ステラで効果を消せば普通に殴れるミニオンにもなります。
ですが手札に2枚来ると困るので、おまけ感覚で1枚です。
有毒の樹
理想は贈与での送り付けですが、相手がアグロ(緑)の場合は贈与無しで張る場合もあります。
その時は熟達の冒険者で有毒の樹を破壊しないと自分が死にます。
セシリー
+1マナですが、ドロー回復ダメージ与えるとこのデッキの為にある様なカードです。
アグロ相手に上手く張れない時がありますので、緑相手の場合はマリガン時にデッキに戻す様にしてます(4マナですし)


奥義について

赤相手→雲外蒼天
緑相手→雲外蒼天
青相手→一気呵成
もうこれ固定でやってます。


予定通りにいけば気持ちの良いデッキですが、ハンデスされたりアグロに轢き殺されたりするとげんなりします。
今は各色ハンデスされる可能性がありますので、相手がハンデスカードを引かない事を念じながらご利用下さい。
良い改善案などが御座いましたらお教え下さい。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する