マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ゆーかりさんの緑デッキ(2種)@ロスアカ

「今の環境は緑が強い」
こう言われております。
まさにその通りなのですが、青と変なデッキしか使えない体になってしまった私に強い緑デッキを組んだり、使ったりするのは困難です。
なので、凄いえっちな偉い人ことゆーかりさんに教えて頂きました。
(「凄い人と偉い人とえっちな人と、どうご紹介すれば?と聞いたら「凄いえっちな偉い人で」と言われました)
今回は2つレシピを頂きました。

まずはコチラ
アグロといっても差支えない感じですが、踏み荒らしの魔獣とラウールが入ってます。
静寂は非常に強力な効果なのですが、自分の首を絞める事もあるので私は敬遠してました。
ゆーかりさんご本人から解説を賜っております。
※以下青文字がゆーかりさんの解説です。
メインで使ってるヤツです。
受けに回ると完全に後手後手になるからどうにかして攻めに回る事。

妖精がフィニッシャーになるような構築じゃないから序盤から雑に出して、結信やら挟撃に使ってしまうことが多いです。
いけそうに感じたらドンドン盤面で圧力かけていきます。
弱点は、静寂と(見ないけど)白日、時点で解除ステラ、ようはパッシブ消しです。
との事です。
効果的に配置して結信し続ければ大体有利になるデッキだと思います。

もう一つのデッキです。
大分バーン色が強い感じなのですが、ゆーかりさん曰く
メインと相性の悪い青とかに当たりそうな時用のバーンはコレ('ω')
バーンの方は使用回数少ないからあんまり分かってないけど、妖精かセシリーコピー出来るのがベストだと思います。
前によく見たレアンドロレメオスも出来る構成。
メインもそうですけど手札の補充が勝率に直結すると思うので、ハナは出来るだけダブルで結信したい。
レメオスでハナコピーも考えたい。
まぁバーンだから顔面にドンドンダメージ与えていけば大丈夫だと思います。
との事です。
時間帯によっては同じ方と連戦となる場合もありますので、デッキを複数用意して使い分けるというのも重要ですね。
よく見たら黒ヒョウが1枚入ってますね(挟撃時1ダメ)


ゆーかりさん、有難う御座います。

来週の新カードが出るまでは、このデッキで私を抜かさない程度にレーティングポインツを稼いでしまいましょう。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する