マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アリーナ微妙に変わった?@アクション対魔忍


前にこんな記事を書かせて頂きました。
この当時は連勝するとスコアの増加量は上がるけど、アリーナコインの獲得量は下がっていきました。
今もそうなのかな?と思い検証した結果、5連勝まではアリーナコインの獲得量が84固定になってました。
※アリーナコイン獲得量UP効果が発動してます。
そして、

6連勝時はアリーナコインが104も貰える様になってました。

7連勝以上アリーナコイン獲得量は同様です。
代わりにスコアは下がっています。
これは毎回気合を入れて戦う必要があるという事でしょうか?
敗北時はアリーナコインは70しか貰えません。
5連勝すると6戦目は強敵と戦う事になるので、今まではそこでサレンダーして仕切り直してたのですが・・・
ちょっと計算しました。
仮に1日に20回アリーナで戦うとします×7日間=140戦→計算しやすく144戦とします。
5連勝後6戦目にサレンダーした場合→11760ポイント獲得
全勝利した場合→14876ポイント獲得
3116ポイントの差となります。

実際は週末寝すぎてBPを無駄にしたり、平日も忙しい時間にゲームが出来なかったりする事もあると思います。
また6連勝以上はアイテムを使用しないと高勝率は望めず、使用したとしても全勝するのは難しいと思います。
最大値として見れば3116もの差が出ますが、現実的には1000数百くらいの差だと思います。
弱い相手に5連勝→サレンダーは時間効率がかなり良いのですが、全勝狙いだと朝起きた直後に対戦相手を選定して、キャラの配置を変えたりしてガチで戦うのは結構しんどいと思います。


普通は攻略記事として「目指せランカー日本一!」みたいな内容で、「こういう風にやればランカー目指せます!」とか「より多くのポイントが稼げます!」みたいな記事が多いと思うのですが、私はゲームは無理せず楽しんでなんぼというスタイルなので、あえて楽をする方法を伝授したいと思ってます。
仕事の短い休憩時間もマッチング相手を選定して、スキル発動のタイミングにも気を使ってまでやるのは性に合いません(時間も掛かりますしね)
ゲームの楽しみ方は人それぞれだと思いますが、強い愛と資金が無いとランカーとしての地位を維持するのは難しいです。
今はある程度タイムアタックで勾玉を稼いで強化しつつ、無理せずにアリーナでコインを稼ぐというスタイルがアクション対魔忍というゲームを長く楽しむコツだと思ってます。
私自身はへっぽこにわかプレイヤーですが、ランカーの方から色々教えて頂いて攻略記事を書く事は可能です。
しかし、今はそういった記事で「みんなもっとやり込めよ!頑張れよ!」という煽りをするよりも「気楽に楽しくやりましょう」という空気をお伝えした方がいいかな?という意図があります。
いずれガチな攻略記事を書く日が来るかもしれませんが、暫くはこんな感じのゆるい記事中心で行くつもりです。
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

8連勝したらコインの獲得量が減りましたw
7連勝→サレンダーもアリかもしれません。

もうよくわかりませんw
※コイン獲得量UPとかの条件は一緒です。
 相手次第とかあるのでしょうか?
なんにせよ、ガチの全勝狙いとの差が縮まりましたので、無理せずに行く方向で良いという事ですね。


それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する