マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

CHPTER01のタイムアタック@アクション対魔忍

皆さんはタイムアタック頑張ってますか?
私は全く頑張ってませんw
サービス開始から数日間は頑張ってた気がしますが、今は勾玉取れればいいや!という気持ちで気楽にやってます。
しかし、一応アクション対魔忍の記事を書いているブログとして触れない訳にはいきません。
今回は、

CHPTER01のタイムアタックで結果を出しているあんころもちさんに色々教えて頂きました。
以下の解説はあんころもちさんによるものです。
----------ここから----------
あくまで1面のタイムアタックです。

サクラを使用してます。
メイン武器は輝望です(影回天に最適な武器)
輝望は対魔粒子の消費でなくなるまで影回天する武器で、かなり便利です。
4凸してるのでなおさらですがw
もう入手できない武器なので ファントムナイフやイベント配布武器あたりでも十分かと。
他のURでも良いかもです。
サブは今は使ってませんが、ファントムナイフです(勾玉厳選してないので)
※勾玉はどちらも赤です。
メイン武器には人型、機械の与ダメージ 全ての敵に与ダメージのどれかで良いのですが、できれば全ての敵に与ダメージが最適かと。
サブ武器はまだ使ってないですが、ボス特化武器が理想です。
ボスの与ダメージのみの勾玉を付けるのが最強です。
3秒くらいでボス倒せるようです!

スキルはこの様になってます。

1面は人型の敵が多いので、メインのサポーターは人型特化の遥を採用してます。
次にサブのおすすめはふうまさんです(三郎ちゃんでも可)
機械型の敵も数が出てくるので効果的です。
保護サポーター3体積みなのは、影回天のスキルの回転数、与ダメが上がるからです。

メイン武器には人間型、機械型、全ての敵にダメージ の赤勾玉をつける。
サブ武器はボス特化が理想です。
勾玉厳選できてませんが、理想は全ての勾玉に「全ての敵にダメージ」を付けたいです。
ボス特化のサブ武器を作るには時間がかかりますが、イベントなどがない期間にまったり作成するのもこのゲームのやりこみ要素でもある気がします。
----------ここまで----------


タイムアタックの上位プレイヤーはサポーターや勾玉が全てMAXになってるイメージでした。
そうでなくても編成やプレイング次第で上位を目指せるという事がわかりました。
あんころもちさんがおっしゃる通りイベント期間で無い時は、勾玉やゴールドを稼ぐチャンスでもあります。
いつでもちょっとした目標が立てられるアクション対魔忍は最高ですね!

あんころもちさん、この度は誠に有難う御座いました。
タイムアタックに自信のある方は是非情報をお寄せ下さいませ。
というか、宜しくお願い致しますm(_ _)m


それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する