マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アサギ完凸@アクション対魔忍

さくらに続き、ようやくアサギ先生も完凸しました。

スキルはこんな感じです。
・対魔殺法
通常攻撃が最大30%増加+対魔粒子チャージ量50%増加と安定して強いスキルです。
さくらでも似た様なスキルを使用してましたが、これを使った後にゆきかぜを使うと攻撃力不足を強く感じてしまいます。
・閃陣華
強いボスキャラ相手には制圧属性をメインにして、ダメージの60%出血を付ける様にしてました。
アリーナは全く意識していないスキルなので、今後は別のモノに変える予定です。
・飛連華
ゆきかぜの雷撃波に似てますが、そこまでは使いやすくはありません。
破壊力もですし、攻撃が空振りになる可能性の高さも、落とし攻撃後に大きな隙が出来る等かなり微妙なスキルです。
これもアリーナは全く意識していないので、ミッションをこなす際に使いやすいという理由だけで使用してます。


アサギ先生の長所は攻撃の射程がさくらよりも長く、回避の際も移動の距離が長い点です。
適当に攻撃ボタンを連打しているだけで、空振る事なく大体攻撃がHITしてくれるので「確かに初心者に優しい!」と感じました。
回避に関してもさくらやゆきかぜに比べ移動距離が長い為、移動先で敵に殴られるという事が少なかったです。
欠点としては、通常攻撃5連打(対魔殺法装備で7連打)で大きな隙が出来てしまう点が痛いです。
調整して5.6連打で止められれば良いのですが、ついつい7連打してしまいます。
あとさくらと違って、敵に囲まれた時にスキルでどうにかするとかが出来ずにフルボッコにされる場面もありました。
これはサポーターのメインスキルの使いどころを誤った時なので、気をつければ大丈夫でしたが、何も考えずにプレイしていると難易度の高いステージでは危険だと思いました。

ここからはお気に入りのコスチューム紹介です。
まずは最強の対魔忍
対魔忍といったらまずこの衣装が脳裏に浮かびます。

ハウスキーパー
こういった衣装で罵倒されたいという願望があります。

サイバーホーク
メタリックな衣装が好きです。

風呂上がりのアサギ
そのまんまですねw

校長アサギ
一番好きな衣装です。
基本これで出撃してます。


これからはアリーナ向けのスキル&サポーターにしていく訳ですが、よさげな組み合わせがありましたらお教え下さいませ(宜しくです)
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する