マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

多人数のイベントを@アクション対魔忍

前にあずまゆーごさんとこの様なやり取りをしまして、私も色々と考えてみました。
現在のアクション対魔忍は、プレイアブルキャラクターが1人いれば十分です。
アリーナが実装されたので3人では?と言われそうですが、ランカーを目指す訳でなかったら1人で十分なのです。
1人だけですと武器やサポーター集めもすぐに終わり楽なのですが、やる事がすぐになくなってしまうので飽きるのも早くなります。
私はアサギ、さくら、ゆきかぜと3人お出迎えしておりますので、その日の気分で使うキャラを決めております。
複数いるメリットは「アリーナでランカーが目指せる」「特定のステージでキャラを使い分けられる」以外にも「飽き防止」という点が挙げられますが、キャラ数が増えると勾玉磨きやコスチュームを揃えるのも大変になってきます。
なので、あずまゆーごさんがおっしゃられる様なイベントを実装する必要があるんじゃないか?と思った次第です。
「プレイングスキルが高い上に運がよければ少ない人数でもクリア出来るけど、安定してクリアするにはプレイアブルキャラクターが5人以上欲しい」といったイベントがあれば、複数のキャラをお出迎えしようとする方は増えると思います。
しかし、急に5人揃えろ!と言われて「無理!引退します」という方が出てしまうのは悲しいので、まずは3人とかから始めて徐々に増やしていく感じが宜しいかと存じます。


私なりに他の案も考えてみました。
毎日1回だけ出来るバトルロワイヤル形式のイベントなんかはどうかな?と。
アリーナの様に戦闘はオートで、同士討ちは無い設定で複数のキャラが入り混じって戦うとか面白いんじゃないかな?と思いました。
参加人数は自由で、キャラ数が多い人が有利!とかだったら、みんな必死こいてお出迎えするのではないでしょうか。
ヤル気が削がれて引退者が出ない様に、報酬はそんなに高めに設定しないで日に1回までとかだったら不満も少ないと思います。


対魔忍愛があれば、不要なキャラでも好きだからお出迎えするという方もいらっしゃるかとは思いますが、多くのキャラを抱えるメリットをもう少し強くしていかないと売上も頭打ちになってしまうんじゃないかな?と勝手に心配しております。
当記事は運営の方に「是非検討してね!」というニュアンスではなく、ユーザー同士でこういった話題で盛り上がれたら嬉しいな!という気持ちで書いております。
最近忙しくてtwitterも飯テロツイートばかりの私ですが、「俺こんなん考えたけどお前はどう思う?」的な感じでお話を振って頂けましたら幸いです。
私を交えなくても全然構いませんので、もっと皆さんアクション対魔忍の話題で盛り上がりましょう(人任せ)

スウちゃん欲しいけど、本当に欲しいあの娘が来るまで我慢している私です。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する