マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.上坂すみれ@ウマ娘

ウマ娘に出演されている声優さんの紹介記事第8弾です。
今回ご紹介するのはヤバいフリして本当にヤバいアグネスタキオン役の

上坂すみれさんです。
「すみぺ」の愛称で知られる上坂さんですが、高学歴で声優になる前からタレントさんだったりします。
そんな魅力あふれる上坂さんが演じられたアニメキャラの一部をご紹介させて頂きます。

中二病でも恋がしたい!の凸守早苗
当時「凸守可愛くね?」と友人に話した処「それは無くね?」と返された事があります。
確かに凸守自体に然程魅力を感じていなかったのですが、今にして思うと上坂さんの声が好きだったんだと思います。

波打際のむろみさんの隅田さん
この頃から名のあるキャラを多く演じられる様になった上坂さんです。

俺、ツインテールになります。のテイルレッド
同年、犬神さんと猫山さんの犬神八千代など主人公を演じる様にまでなった上坂さんです。
俺ツイも最初のインパクトは凄かったんですけどね^^;

アイドルマスター シンデレラガールズのアナスタシア
ウマ娘声優の多くはアイマス声優なのです。

艦隊これくしょん -艦これ-の吹雪
正直印象が薄くて忘れてました。
上坂さんの声は非常に特徴的な印象ですが、良い意味で印象が薄い役も演じられるのだなぁと思いました。

アホガールの風紀委員長
主人公の存在感が強すぎるアニメですが、ちょっとアレな風紀委員長もいい味を出してます。

ポプテピピックのピピ美
毎回声優さんが変わるアニメでしたが上坂さんがOPを歌っていたので、ピピ美=上坂さんのイメージが強いです。

荒ぶる季節の乙女どもよ。の曾根崎り香
そういえばそうでした(忘れてました)
マイナーなアニメですが、とても良い作品なので宜しかったら是非ご覧になって下さい。

ジャヒー様はくじけない!脳筋魔法少女
主人公のジャヒー様がタマモクロス役の大空直美さんなのですが、タマちゃんとタキオンが戯れてる様な錯覚に陥りましたw


他にも多くの有名な役を演じられておりますが、私の好みで勝手に選ばせて頂きました(すみません)
更に2つほど私が大好きなキャラをご紹介させて頂きます。

まず一つ目は現在放送中のオーバーロード[OVERLORD]のシャルティア・ブラッドフォールン

主人公サイドがチート級に強い本作ですが、その中でも最強格のキャラを演じられてます。

ただ強いだけでは無く、とても可愛らしいキャラです。
独特のしゃべり方も大好きです。

可愛いですね^^
( ^ω^)・・・
もう一つもご紹介させて頂きますね。

イジらないで、長瀞さんの長瀞早瀬
ドSながらも恋愛弱者という可愛い役を演じられております。
上坂さんのイメージがタキオンな方が視聴したら脳が破壊されるかもしれません。

TVアニメ「イジらないで、長瀞さん」ノンテロップオープニング映像
原作から好きでしたが、上坂さんが長瀞さん役と聞いた時は「コレ以上の適任はいない」と強く思いました。

Mっ毛のある方の性癖には高確率でぶっ刺さると思いますので、是非ご視聴下さい。


2つ紹介するとか言いましたが、もう一つ重要な事を忘れておりました。
今年の10月から超絶有名なアニメのリメイク作が放送されます。
それは・・・

なんと「うる星やつら」が復活します。
で、上坂さんが演じられる役は

メインヒロインのラムちゃんです。
コレを聞いた時に椅子から転げ落ちた私です。

TVアニメ「うる星やつら」第1弾PV
旧作も観ていた私ですが、従来のラムちゃんのイメージが完全に保たれてる気がします。
凄いですよね^^;
アグネスタキオンに近いキャラ(脳筋魔法少女とか)も演じられてる上坂さんですが、大半のキャラが異なる感じです。
上坂すみれさんというお方は一流の声優ではありますが、ご本人もミステリアスかつデンジャー・・・いや、大変面白い方なので、皆さんも上坂さんという沼、いやファンになって頂けましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する