マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

レボリューション レビューその1


久々に新カードのレビューで御座います。
それでは前置きなしでいっきマース



テーバイの重装歩兵の方が強くない? と言われそうですが、あちらと違って後列に置いても攻撃+1の効果は発揮できますし、兵士デッキを組む際に両方とも採用するという選択肢もあります。



対アグロ戦で光る事は間違いありません。
特にガーディアンポセイドンで使用してみたいカードですね。



アテナと似た様な効果ですが全然違います。
アテナは攻撃力の高いユニットと同時に出して速攻で殴る、が理想形ですがこちらは序盤に出した小型ユニットを強化しつつ、このユニット自身も速攻で殴るというのが理想だと思います。
どちらが流行るかは環境次第でしょうか(読めません)



2点ダメージだけでは大した事はないのですが、オリンポスは攻撃力を上げる術が色々ありますので馬鹿にはできません。
アレース&アレースの焔剣などと合わせて5点ダメージ!とか言われかねないので怖いですね。



対アグロで役に立ちそうな能力です。
環境次第では活躍する場面もあるかもしれません。



非常に面白いカードが出たな!と評判の一枚
スペルを打てば打つほど強くはなりますが、封印されてしまえばただの0/2になってしまいますし、アペプなどで自爆すればホルスやセクメトの代わりにもなります。
ギルガメッシュというと金ピカのあの人を思い浮かべてしまいますが、このカードを使いこなせるかどうかで腕の差というものが出るのではないかと思います(私は自信がありません)



コンボデッキ用となります。
後でマナを使って何かしたい方用ですね。



こちらも完全にコンボデッキ用です。
他の新カードを見てみないと何とも言えません@すんません


ここからは覚醒カードのご紹介となります。



絵が素晴らしいのは勿論の事ですが、テキストも非常に強力です。
ただし、4ターン目にこのカードをプレイしても他のカードはプレイできませんので、実際に使用するのはゲーム終盤となりそうです@リーサル時?



素晴らしいOpiですね!
メチャクチャ強そうな事が書いてはありますが、ガーディアンパワーが変化する事が必ずしもプラスになるとは限りません。
コンルクで使うよりかは壺アペプなどが入ったデッキ向けな気がしないでもないですね。



いよいよ氷河デッキの時代が開幕(するかもしれません)
氷河地形に配置していればノートと同様の効果が得られます。
またガーディアンパワーの1ダメージもバルドルの閃光などと合わせればアグロ相手に高い戦果が期待できます。



最初は「誰!?」って思ってしまいましたw
地味に見えるテキストですが、2マナと軽い為全然採用する価値はあると思います。
4マナあって自分の場にユニットが3体入れば確定で5点ダメージです@侮りがたし



ガーディアンの中では微妙な立ち位置のミカエルですが、このカードのおかげで評価がガラリと変わりそうです。
覚醒時の効果も強いのですが、ガーディアンパワーが前のめりな良い効果だと思います。


ざっくりですが今夜は以上です。
Twitterに他にも新カードの情報がありますが明日以降にさせて頂きます。
今新作の動画の最終調整で手が離せません@ご期待下さいませ。


それではまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。