マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

レボリューション レビューその2


「君の瞳にレボリューション!」


こんばんわ、ゴー☆ジャスが大好きなマイセンです。


今夜もいきますよ@新カードのレビュー



怪異 ツチコロビよりかは使いやすそうな印象です。



非常に強力なテキストですが、イズモという勢力でこういったカードが採用されるのか?と聞かれれば、現環境ではどうかな?と思います。
新環境での活躍に期待します。



ガーディアンオシリス向けとしか思えないカードがきました。
3マナと軽い為序盤に出す事が可能ですが、終盤に出しても活躍が見込める良いカードだと思います。



共鳴2の効果を発動させたいので、コンルクではなくバンルクか砂漠デッキ向けなカードだと思います。
地味に見えてイヤラシイ効果だと思います。



速攻アスガルド向きのカードと思われますが、ヴァリーを強化できない(2マナ)為デッキに入るのかな?と感じました。
こちらも他の新カードと合わせたら光るかも?っという位の期待度です。



「戦闘に勝利した時」というのはこのカードでの戦闘限定なのでしょうか?
それでなかったら物凄く強いと思いますが、そんなに甘くはないですよねw
破壊されたユニットを復活、という効果は同じアスガルドのヘルが同じ様な効果を持っておりますが、コストやスタッツを考えるとこのおじいちゃんも悪くはないと思います。



元々悪く無いスタッツな上に共鳴1で鉄壁がつくのはお得です。
イズモならまだしも自分がオリンポスを使っていて3ターン目に「鉄壁2/3」とか目の前に出されたら戦意が喪失してしまいそうです。



いつかこんなカードが出ると思ってましたw
マナブーストがお家芸なトリニティは終盤になるとハニエルかメタトロンが手札にこない限り、マナブーストするカードが腐ってしまうことがよくあったと思います。
これからは騎士王様でめちゃんこ凄いダメージを与えてやりましょう!
10点以上のダメージも夢ではありません。



タイプを見なければ微妙な気がします。
が、タイプがウルモルなので夢が広がります。
このカードがトップデッキに入る未来は見えませんが、ウルモルデッキを組む上で必要になりそうですね。
加筆修正
たゆーさんから頂いたご指摘ですが
「共鳴が重複したらやばくない?」
との事で評価は保留にさせて頂きます。


今回は以上です。
明日は素敵な方をご紹介させて頂く予定です@ご期待下さいませ。


それではまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。