マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

赤十字デッキ@メソロギア

Aランクに上がったら勝てなくなってきたマイセンです、こんにちわ。
少ない資産で色々試そうとするも断念。


「簡単に勝てるデッキが欲しい」


このクソみたいな考えからechoさんを頼り、よしこむさんがご考案されたデッキを教えて頂きました。

赤十字デッキです。
チャージャー無しですが、大丈夫です。

初手にこのカードが来ることを祈ります。
この支援兵がデッキの生命線です。


対戦相手のSPも増えてしまいますが、気にしません。


チャージャー同様の効果が得られます。


この3種のカードでSPを増やし、3回前後殴って終わりです。
チャージャーが不在のデッキの為、SPが3以下になると必敗となります。
(たまにやらかして負けます)
序盤、SPを増やせるカードの無い場合は無理してアタッカーを出さずにカード廃棄で耐えるか、すかさず投了ボタンを押すのがコツです。
結構有名なデッキコンセプトではあるのですが、せっかくなので残りのカードも載せておきますね。

たったの2コスト
チャージャー無しのデッキなので、ほぼほぼ手札のアタッカーを強化できちゃいます。


チャージャー無しのデッキなので、大体攻撃力が10以上になります。
4コストで攻撃力10とかヤバイです。


SPの確保が出来ていれば、これを3回使うだけで勝てる試合も結構あります。


暗黒天候はどうでもいいけど、選択してのハンデス効果はとても強いです。


チャージャー(ry
相手のディフェンダーの防御力以上に攻撃力を盛りたい時に


凄んごい鬼畜な効果ですw


チャー(ry


召還時効果手札全てに付与出来たり出来なかったりします。
コストが重いので、意外と使いません。


チ(ry
何でもパワーを0に出来ますので、相手がアタッカーではなくチャージャーでも無駄撃ちにならないのが偉いです。


事故防止用・・・というかお守り


ドリームカード
デッキ30枚中25枚がアタッカーなので、

こんな感じになる事もあります。
爽快感抜群で御座います。



このデッキを考案し、ブログに掲載許可までくれた優しいよしこむさんのツイ垢です。
クロコラ師としても有名ですが、

ブログも書いてますので、宜しかったらご覧になってみて下さい。
よしこむさん、有難う御座います。


アルネオのギルド戦も始まりましたので、100連勝出来る様に頑張ります。
それでは、良きゲームライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する