マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

兵士デッキ@ロスアカ

アードベックのデッキを組みましたYO!

ヤリたい事が丸わかりな兵士デッキです。
中将で一般兵を引っ張ってきて、

中佐でダメージを与えるデッキです。
奥義は雲外蒼天か明鏡止水にして、基本的にはプレイヤーを殴りに行く事は諦めてます。
中佐、ファイボ、ナタリーで何とか削り切るという算段です。
※リビエラさんは移動スキルによるダメージを期待しての採用です。
といっても兵士ミニオンはそんなに入って無くて、長槍兵の他は

このカード達だけです。
結構ヴァイオレット中将頼みという所はあります。
なので、

兵士ミニオンを引いてくるこのカードはデッキには入りませんでした(今後に期待します)
→代わりに規格外の贈与が入りました。


とにかくドロー出来るだけしてコンボを決めたいというデッキなのですが、緑の小型連打を捌ききれなかったり、青のハンデスで中佐を落とされたりとなかなか思う様には勝てませんでした。
実は3マナの悪魔と大盾兵を抜いて、普通にエンペラーを入れた方が強いんじゃね?と思いましたが、そこは浪漫が感じられないのでこのデッキを痩せ我慢して使いました。
ポイントがガッツリ減ったので、エンペラー入りのデッキを作り直そうと思います^^;
強いデッキじゃなくてごめんなさい。
次回もデッキレシピを・・・と言いたい所ですが、前に書いたリセマラ記事が化石化しておりますので、それを書き直したいと思ってます。
結構めんどくさいけど頑張ります。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する