マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2020年秋アニメ覇権予想

2020年の秋アニメはかなりの豊作です。
何が覇権を取ってもおかしくない混戦模様ですが、私なりに予想してみました。

リメイク作品

ひぐらしのなく頃に
大好きな作品ではありますが、正直これが覇権を取るとは考えにくいです。
とはゆえ、楽しみで仕方ありませんw

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
この作品に注目してらっしゃる方は多いのではないでしょうか?
前作の出来がかなりアレだったので、今作にはかなりの期待が掛かってます。
ダイの大冒険が覇権を取る可能性は十分にあると思ってます。

続編

今回は人気アニメの続編が目白押しです。

魔法科高校の劣等生 来訪者編
「さすおに」再び
個人的には好きで無いアニメですが、非常に人気の高い作品です。

おそ松さん 第3期
全盛期程の人気は無いものの、未だに根強いファンは付いてますので覇権を取る可能性は割と高いと思ってます。

進撃の巨人 The Final Season
こちらも全盛期程の人気は無いものの、完結編となっているのでそれなりの注目度はあると思います。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll
2期や劇場版が微妙だったので、3期には期待出来ないなぁ・・・と思っていたのですが、原作ファン曰く「3期が一番面白い!」と聞いたので期待する事にしました。
しかし覇権が取れるかという話になると厳しいと思います。


他にも
ゴールデンカムイ(第3期)
ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)
秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

なども放送します(楽しみです)

新作アニメ

注目作品は非常に多いのですが、今回はリメイク作や続編が強いので厳しい見通しです。

覇権予想

で、結局何が覇権取ると思ってんの?と聞かれますと、悩みはしましたがコレしかないな・・・という作品が思い浮かびました。

ご注文はうさぎですか? BLOOM
コレしかないでしょ!?
ごちうさ難民大歓喜!
私も大歓喜!!
ダイの大冒険に勝てるかどうか不安はありますが、ごちうさなら大丈夫です。
ごちうさの底力を魅せつけてやりますYO!
真面目な話、アニメの円盤売上は初動がかなり重要なのですが、ごちうさは初動だけでなく少し時間が経ってからもじわじわと売れる傾向があります。
また日常系萌えアニメの2期は大体コケるのですが、ごちうさに関してはそれも全くありませんでした。
「どうせ少し可愛い女の子達がキャッキャウフフしているだけのアニメだろ?」
こう考えててリアルタイムで視聴しなかった方が、暇な時に後で観て

ってなって円盤を購入するのだと思います。
確かに内容的には「女の子達がキャッキャウフフしているだけのアニメ」なのですが、可愛さが常軌を逸しているので舐めて掛かると萌え死にします。

可愛い子ばかりのごちうさですが、その中でも群を抜いて可愛いシャロちゃんの活躍(?)を是非ご覧になって頂きたく存じます。

結論

覇権候補筆頭→ごちうさ
次点→おそ松
穴→ダイの大冒険

これが私の予想です。
正直あまり自信はありませんが、ごちうさパワーを信じたいと思います。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する