マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

やっとまともなデッキが出来ました@百鬼異聞録

課金しちゃいました♡
早速ガチャりまくって欲しかったカードを揃えまして、

納得のイクデッキが完成しました。

桃の精

鳳凰火さんをリストラして念願の桃の精を投入です。

事故防止というかデッキ圧縮

元の能力が「回復&復活させたら攻撃+1」なので、毎ターン攻撃力も強化出来るのは偉いです。

復活させた上に疾走まで付けられるので便利過ぎです。

全復活なのに瞬発付きとか頭おかしいのに、桃の精が気絶していても鬼火消費で使用可能とかどうかしてますw
しかも復活させれば桃の精の能力で攻撃力まで上がるので、使わない手はないです。
桃の精を入れただけでデッキの強さが2割位上がった気がします。

酒呑童子

もうわかりやすいカードだけ入れとけばいいという結論です。
気絶しても桃の精が復活させてくれるので、バンバン殴りにイキます。

お犬様

我が軍のエースのお犬様ですが、

課金したおかげで入手出来たコレを2枚採用しました。
お犬様のカードが全て瞬発を得ますので、これを使ってから攻撃→攻撃の法術使用とかでリーサルを獲れる試合が増えました。
レベルアップさせただけですぐに使用出来る永続の強化カードが手に入るお犬様は安定感抜群であり、リーサル要員でもありますので正式版がリリースされたら最優先でカードを集めたいと思ってます。

判官

これを2枚採用しました(生成しました)
必殺のスキルですが、これを使うと判官が戦闘エリアに移動して相手の式神と交戦します。
この時1点でもダメージを与える事が出来れば、相手式神を気絶させる事が出来ます。
※0点ダメージだと奪命の効果は発動しませんでした。
増強の効果に関しては、式神13体倒すのはかなりしんどいのでオマケ程度に捉えてます(未だに未達成です)
このカードを使う時は大体相殺になってしまうのですが、判官のカードが手札に少なければ躊躇なく使う様にしてます。


本当は全てのカードの解説やプレイングで気をつけるべき点について書くべきだと思うのですが、時間が無いので割愛します。
正式版でもこのままのカード効果で使える様でしたら、改めてご説明させて頂きます。

このデッキのおかげで30位までこれたので、きっと強いはず!
それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する