マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

サイコロとLOデッキ@百鬼異聞録

たくさんご紹介したいデッキはあるのですが、今回は新環境のサイコロとLOデッキをご紹介させて頂きます。


前にご紹介させて頂いたサイコロと異なる点は、蛙と桃ちゃんの代わりに青坊主とシシオ入りな点です。
そこを含めて点火点を以下に記します。
※各式神の紹介は式神の名前をタップして頂ければご確認頂けます。

山兎ちゃん

「私の勝ち」を2枚にしましたが、これは好みで1枚でも良いと思ってます。

座敷童

「金運大吉」を採用しておりますが、「五穀豊穣」が引けなかった時にお守りの様なモノです。
青坊主が形態変化出来ていれば、「五穀豊穣」で回復しながらドローしたい所です。

青坊主

回復とドロー役という事でサイコロデッキの仲間入りを果たしました。
「捨命」2枚なのは、山兎が形態変化していれば必ず6の目を出し、青坊主がすぐに復活出来るので2度撃ちも現実的だからです。
判官の使用率が減ったので、現在はかなり使いやすい環境だと思ってます。

シシオ

・「森の力」
相手式神を倒す事よりも目眩効果目当てで使用します。
・「森の守り」
このカードが出たからシシオを採用したといっても過言ではありません。
山兎や青坊主を死守する為の採用です。
しかし、バンカのランダムダメージや天狗様の全体3点とかは防げません。
・覚醒カード
ブロック→復活→ブロックと壁役としての役割を果たしてもらいます。
・「鹿角衝突」
これで一気に14点ライフゲインです。
相手にするとイライラしますw


今回は2つデッキ紹介するので、いつも以上にザックリで申し訳無いです。
CPU相手ならほぼ負けませんし、ランク8までなら全然上げられます。
時間が掛かるのはご愛敬です^^;

二つ目はLOデッキです。

書妖の覚醒は1度セットすれば気絶時でも効果を発揮します。
「万象の書」は何を引いてくるかわからないので不要という判断です。

日和坊

序盤はドロー要員、終盤は回復要員としての活躍を期待します。

不知火メタとも言えるこのカードですが、不知火を使用されている方が多い上に絶対長期戦になる為、鼓舞を消しておかないと体力が30点あってもワンパンでぶっ殺されます。
あと味方式神に使用すれば体力が元の状態に戻りますので、日和坊の「祈晴」形態の時によく使用します。

煙々羅

カードの効果は式神名をタップしてご確認下さい。
ブロッカーが出せて除去と回復が出来るので採用です。
煙々羅の枠を蛍草にして形態変化→ドローしまくりという構成の方も見かけますが、やはり新式神を使いたいですよねw


このデッキの欠点はサイコロ同様時間が掛かる点です。
意外と使用してる方がいらっしゃって、私もランクマで何度も「ピカーンピカーンピカーン!」→敗北となった事があります。
お友達をルームマッチをする際に使用すると、更に友情が深まる事間違い無しです。


他にもご紹介したいデッキがあると申し上げましたが、別のゲームの記事も書かないとなので明日の記事内容は未定です。
仮にセクシーなくノ一のゲームの記事が連発したとしても私は毎日百鬼異聞録をヤってますのでご心配無く。
それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する