マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.豊崎愛生@百鬼異聞録

アニメが大好きなマイセンです、こんばんわ。
「豪華声優陣!」
と宣伝するソシャゲって凄く多いイメージなのですが、百鬼異聞録もそんじょそこらのゲームに負けない位豪華です。
他のゲーム記事では定番のコーナーなのですが、百鬼異聞録でも声優さんをピックアップした記事を書いていこうかな?と思った次第です。

今回はさんどらさんが大好きな山兎ちゃんを演じておられます豊崎愛生さんにスポットを当てさせて頂きます。
豊崎愛生さんが今までに演じたアニメの役ですが、

聖痕のクェイサーの山辺燈!
魂が震える
( ^ω^)・・・
いや、ごめんなさい。
いつもはこんなセンシティブなキャラじゃないんです。
豊崎さんといえば、

とある科学の超電磁砲の初春ちゃんとか、

みつどもえの吉岡ゆきちゃんとか、

ゆるゆりの変態千歳ちゃんなど可愛らしいキャラを演じる事が多いです。

ココロコネクトの永瀬伊織の様なクソ女の役も演じます。
他には

魔王様、リトライ!の気苦労キャラとか、

女子高生の無駄づかいの鷺宮しおり(ロボ)役といった、イメージと大分かけ離れたヤベーキャラも演じております。

もちろん主人公を演じる事もあります。
めだかボックスの黒神めだかですが、普段のイメージと違ってて新鮮でした。

最近だとゆるキャン△の犬山あおいちゃんとかが、豊崎さんらしいいい役でした。
※アニメ2期絶賛放送中です。


っと、まぁ豊崎さんが演じてきたキャラをいくつかご紹介させて頂いた訳ですが、豊崎といえばこのキャラです。

この素晴らしい世界に祝福を!のゆんゆん
イイ子なのに友達がいない可哀そうな子です。
え?もっと他にあるだろって?
そーでした、忘れてはいけない超有名キャラがおりました。


K-On! Opening 3 (Season 2) English Sub OP [HD]
けいおん!の平沢唯ちゃんです。
様々な役を演じられてきた豊崎さんですが、どうしても唯ちゃんのイメージが強くて頭に残ってた私でしたが、近年物凄いインパクトの強いキャラと出会ってしまいまたイメージが変わってしまいました。

慎重勇者のリスタルテさんです。
あまりに衝撃的で豊崎さんのイメージも変わってしまいました(いい意味で?)
これでもメインヒロインなので、まだご覧になって無い方は是非ご視聴を。
めっちゃ面白いのでw
これで豊崎愛生さんが凄い声優さんだという事がおわかり頂けたかと思います。


声優とかアニメの記事となると熱くなり過ぎてしまうので、今回はこの辺にしておきます。
またネタに困ったら声優ネタの記事を書くかもしれませんというか多分書きます。
それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する