マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘が言わなそうな台詞選手権@元ネタ


「元ネタを教えろ!」という問い合わせが多かったので、ここでネタばらしをさせて頂きます。

◆グラスちゃん

競女!!!!!!!!の河合 花火の台詞を拝借してきました。
ウマ娘関連の声優さんが多数ご出演しているアニメで、ジャンルもスポ魂です。
嘘は言ってない
河合 花火ちゃんはSっ気のあるバトル大好きっ子で、グラスちゃんのイメージとは違うのですが、ヤバそうな雰囲気(失礼)は似てるかな?と思ってます。

◆スペちゃん

「グラスちゃんの次はスペちゃんだろ?」と思って探してきたのが、ブレンド・Sの桜ノ宮 苺香ちゃんです。
なりきり喫茶(?)みたいな処でドSキャラを演じてる苺香ちゃんですが、声質がスペちゃんと違う感じなのですが、個人的に好きなキャラだったので採用となりました。
他にも可愛い子とかスペちゃんに近い声とかあったのですが・・・すんません^^;

◆タマちゃん

惑星のさみだれの朝日奈 さみだれちゃんから拝借してきました。
馬を見て大はしゃぎするシーンから抜粋してきたのですが、馬のいない世界線で馬を見て興奮するタマちゃんとかカオスですねw

◆CB

金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜のクリス・ウェストランドパイセンから拝借してきました。
アニメ自体はつまらなかったのですが、ターニャちゃんのパチモノみたいなキャラデザのクリスパイセンだけは非常に印象に残りました。

◆ウンスちゃん

トニカクカワイイの由崎 司ちゃんから拝借しました。
ウンスちゃんは恋愛弱者ですが、司ちゃんは若くして人妻になってます。

◆ブルボン

86-エイティシックスのヴラディレーナ・ミリーゼさんから拝借してきました。
弱冠16歳で少佐に上り詰めた超絶エリートで、作者の趣味でガーターベルトを愛用しております。
「この元ネタエロゲじゃね?」というコメントを頂きましたが、86はガチのSFアニメです。
ちょっと色っぽ過ぎたかもですね^^;
とてつもない名作なので、未視聴の方は是非ご覧になって下さい。

◆ライスちゃん

ブルボンときたら次はライスでしょう。
元ネタは鬼滅の刃のチュン太郎です。
他にも色々あったのですが、雀の鳴きマネをしているライスを想像したら堪らなく可愛かったので採用となりました。
チュンチュン言ってるだけなのに元ネタがわかった方が多くて驚きましたw

◆マルゼンさん

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?のメディちゃんから拝借しました。
お母さんと仲良しのマルゼンさんですが、メディちゃんの場合は毒母なので、常に強い殺意を持っている点がミスマッチで面白いかな?と思いました。

◆トプロ委員長

それでも歩は寄せてくるの八乙女 うるしちゃんから拝借しました。

正直声質が全然違ってて似ていないのですが、個人的にうるしちゃんの事が大好きなので採用となりました。

◆スズカさん

スマホ太郎のユミナ・エルネア・ベルファストちゃん(12歳)から拝借しました。

親にトレーナーさんを紹介するシチュエーションを想像し聞いて頂ければと思います。

◆エルちゃん

ありふれた職業で世界最強のシア・ハウリアちゃんから拝借しました。

容姿はいいけど頭はちょっと・・・と思われがちな処が似ているかな?と思ったのと、声質がエルちゃんとそっくりなので、迷わず採用に至りました。

◆ネイチャさん

怪人開発部の黒井津さんの黒井津さんから拝借しました。

「どんな状況だよw」というシーンを抜粋してきましたので、気になる方は黒井津さんのアニメをご覧になって下さい(おもろいよ)

◆マックちゃん

エロマンガ先生の千寿ムラマサパイセンから拝借しました。
センシティブなタイトルですが、至って概ね健全なアニメです。
今回はアニメからでは無く、ドラマCDから抜粋させて頂きました。
ちょっと似て無かったかな?と反省しております。

◆キング

処刑少女の生きる道のメノウちゃんから拝借しました。
「アヤベさん臭がする」といったコメントを頂きましたが、メノウちゃんは過酷な人生を歩んでいるので仕方ありません。
ちなみにメノウちゃんはヒロインでは無く主人公という立ち位置で、キャラデザは全然異なりますが声はまんまキングです。
良作なので気になった方は是非ご覧になって下さい。

◆マチタン

対魔忍GOGO!という健全なゲームから拝借しました。
至って概ね大体そこそこ健全なので、是非ご家族でプレイしてみて下さい。

◆ファル子

勇者、辞めますのリリから拝借しました。
恋愛弱者として有名(?)なファル子と違って、主人公が大好きなリリちゃんは「ガンガン行こうぜ!」の姿勢で求愛行動をします。
こう見えても魔王軍の将軍ですw

◆たづなさん

異世界美少女受肉おじさんとの族長から拝借しました。
とても残念な族長なので、是非アニメの方もご覧になって下さい。
たづなさんのイメージがブレイクしますw

◆実況の赤坂さん

アカメが斬る!のエスデス将軍から拝借しました。
「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」並みに人がバンバン死ぬアニメにおいて作中最強のキャラであり、趣味と特技が拷問という生粋のドSです。
実況の赤坂さんとは大分異なるテイストですが、大好きなキャラなので外せませんでした。

◆黒沼トレーナー

龍が如くの桐生一馬役としても有名な黒田さんですが、今回はとある声優番組の中の1シーンから抜粋させて頂きました。
こんな声でブルボンを口説いてるというシチュだったら、ウマシコ警察に逮捕されそうです。


以上です。
最近ようやく1万pvを超えてくれたのですが、もう少し伸びる様だったら似た様な動画をこさえるかもしれません。
使って欲しいネタが御座いましたら、何なりとお申し付け下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する