マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.長谷川育美@ウマ娘

ウマ娘に出演されている声優さんの紹介記事第10弾です。
この企画?の存在を忘れていたため、前回書いたのは昨年の2月でした^^;

今回は私の最推しであるミホノブルボン役の長谷川育美さんのご紹介です。
趣味は一人カラオケと長風呂、特技はY字バランスという長谷川さんの魅力をお伝え出来ましたら幸いです。

◆演じられたアニメキャラについて

声優としてデビューしたのは2016年ですが、有名キャラを演じたのは、

2020年のうまよんでのブルボンが最初となります。

それまでは出演数こそ多いモノの大半はモブキャラで、正直印象に残ってたとは言えなかったというか・・・

ぶっちゃけて言うと「ブルボンはもう少し有名な方に演じて貰いたかった」と思ってました。

ですが、長谷川さんが演じるブルボンの声がすぐに好きになったので「何があってもこの方を応援しよう」と神に誓いました。

翌2021年に弱キャラ友崎くんで七海みなみ役を演じ「ようやくショートアニメやマイナー作では無い作品でネームドキャラを演じてくれた」と喜んだ記憶があります。

更に現実主義勇者の王国再建記ではアイーシャ・ウドガルドを演じ、着実に実績を積み上げてゆきます。

翌2022年には、恋は世界征服のあとででメインヒロインである禍原デス美を演じ、

継母の連れ子が元カノだったでは、ちょっとヤベー子南暁月を演じます。

この頃にはネームドキャラを演じる事が多くなった長谷川さんですが、それでもモブキャラのお仕事もしっかりとこなしており、出演数がかなりの数になっております。

2023年にはワールドダイスターの静香

私の推しは悪役令嬢。のレーネ=オルソーなどを演じられました。

◆超有名キャラ2選

お待たせしました。

長谷川さんが演じられた超有名キャラをニ名ご紹介させて頂きます。

超人気アニメのぼっち・ざ・ろっく! の登場キャラとなります。

長谷川さんが演じられたのは、

主人公のぼっちちゃん…では無く(cv.はツヨシの青山吉能さん)

ドラムの虹夏ちゃん…でも無く(cv.はクラウンの鈴代紗弓さん)

メインヴォーカルの喜多郁代ちゃんです。

社交的で友達も多く、誰彼問わず人気がある喜多ちゃんです。

自称陰キャの長谷川さんとは大違いです

ド貧乳で水虫の疑惑がありますがとっても努力家で、前向きな子です。

母の名は「喜多久留代」の喜多郁代ちゃんを宜しくお願いします。


【LIVE映像】結束バンド「忘れてやらない」LIVE at 秀華祭/ 「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲

「俺はけいおん派だからぼざろは観ない!」という頑固な方も、1曲だけでも聴いてみて下さい。

ガチプロが作曲した楽曲は、アニソンという枠には捉われずに高い評価を受けております。


【トークパート付】NHK WORLD-JAPAN Music Festival 2023 結束バンド(Vo.長谷川育美)「青春コンプレックス」テレビ初披露【ぼっち・ざ・ろっく!】

長谷川さん演じる喜多ちゃんは主人公では無いのですが、やはりメインヴォーカルという事で歌番組では格別の扱いを受けております。

長谷川さんには有名になって頂きたかったのですが、最近ちょっと寂しくなったというか何と言うか・・・

応援していたインディーズバンドがメジャーデビューして成功したみたいな感覚で「俺は前から応援してたんだぞ」みたいな感情が心中にあったりします。

何かもう手の届かない処に逝ってしまう様で不安になりましたが、アニメ3期でもブルボン役で登場してくれたのは本当に嬉しかったです。

ぼざろの話が少し長くなってしまいましたが、もう一つは86-エイティシックス-です。

長谷川さんが演じたのはクレナちゃん…では無く、

メインヒロインのガーターベルト愛好家(原作者の趣味)ヴラディレーナ・ミリーゼさんです。

アニメのレビューでも書いておりますが、この作品はロボアニメには珍しい感動モノです。

他作品でも感動的なシーンがあるロボアニメは多数あるのですが泣き処が多く、感情が死んでる方でも無ければ最低2回、いや4回は泣くと思います。

私がこのアニメを好き過ぎるというのもあるのですが、長谷川さん演じるミリーゼさんが本当に素晴らしいキャラで、超絶優秀な上に可愛いいという万能キャラとなっております。


TVアニメ「86―エイティシックス―」第2クールオープニング映像/amazarashi「境界線」

知名度でいったらぼざろの方が上ですが、私は86の方が好きなくらいです。

まだ未視聴の方はOPだけでも観ていって下さい。

◆今年も大活躍中

今年も「望まぬ不死の冒険者」でシェイラ・イバル役や

葬送のフリーレンでは、ユーべル役を演じております。

更に「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」ではメインヒロインのリーシェ役を演じております。

視聴前は「あー流行りの悪役令嬢モノかぁ…まぁ長谷川さんがヒロインだし観るかぁ」くらいのテンションで、期待度的には「長谷川さんの美声をプラスしても★2くらい」ぐらいだと思ってました。

タイトルの通り、悪役令嬢がループを繰り返す話なのですが、ちょっと思ってたのと違いました。

とても優秀なんだけど優秀過ぎず、逞しさと行動力を兼ね備えた女の子で、長谷川さん抜きにしてもキャラの好感度は爆上がりで、

ストーリーも先が気になる展開で「めっちゃオモロイやん!」ってなりましたw

これは嬉しい誤算で、きっと長谷川さんの人気と知名度も高まる事でしょう。

忖度抜きに面白いので、是非皆さんもご視聴なさって下さい。

ウマ娘以外のゲームでも大活躍中ですが、それはまた別の機会でご紹介させて頂きます。

実力のある声優さんでも運が無いと良い役に恵まれず、微妙な知名度のまま年を重ねてしまう事があります。

その点長谷川さんは素晴らしいアニメの主要キャラに巡り合え、歌もお上手なのでその分野においての成功も約束された様なモノです(ぼざろがパネェので)

アニバまでもう一月もありませんが、余裕があったら声優紹介の11弾目も執筆したいと思ってます。

次回はぼざろ繋がりであの人かな?

それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する